人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう『のら猫』と呼ばないで!

犬レスキュー活動

私は今日、犬のレスキューというはじめての経験をしました

縁の下で生活している5匹のワンちゃんを外に引き出して避妊・去勢させるためのお手伝いをしてきました。
といっても私は猫の手よりも役に立ちませんでしたが・・・(=^・^=)

そのワンちゃんたちは約1年間縁の下にもぐって生活をしていたそうです。
『ねこともの会メンバー6名』とご近所のボランティアさん5名?でイザ捕獲作業開始

家の床板をはがした所からご近所のボランティアの男性とワンちゃんレスキューのプロIさんが縁の下にもぐりました
犬レスキュー活動_f0214028_1747870.jpg

縁の下の様子はこんな感じで真っ暗ですごいほこりです
犬レスキュー活動_f0214028_17502742.jpg

私たちは床上で待機し、犬を引き上げる役割でした
犬レスキュー活動_f0214028_17424597.jpg

1匹目のワンちゃん捕獲!このワンちゃんは以前は外で生活していたという事である程度人には慣れていたようです
犬レスキュー活動_f0214028_17572554.jpg

2匹目・3匹目のワンちゃん捕獲!
このワンちゃんたちはおびえているせいか捕獲後はずっとケージの隅で重なっていました
犬レスキュー活動_f0214028_17542077.jpg

4匹目のワンちゃん捕獲!
このワンちゃんは噛まれる危険があったということで、はじめに口を一瞬で縛り上げ捕獲!
さすがプロの技恐れ入りました
犬レスキュー活動_f0214028_1801426.jpg

5匹目のワンちゃん捕獲!
最後に捕獲したワンちゃんの画像は撮り忘れてしまいましたが、かなり大きかったです!

約3時間ほどかかり無事すべてのワンちゃんを捕獲することができました

はじめは母犬とその仔どもと聞いていたので、てっきり仔犬だと思っていました(~_~;)
まさか仔どもが柴犬より大きいなんて!!!
鼻の穴を真っ黒にして参加された皆さん大変お疲れ様でしたm(__)m
by myu-cat | 2010-05-14 23:47 | ねこともの会
<< 見つかってしまった(^。^) 『ちーちゃん』の一撃 >>



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります

by myu-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧