人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう『のら猫』と呼ばないで!

『グレコ』に感激!

『グレコ』の避妊手術が無事終わりました
一泊入院させて今日お迎えに行ってきました。
かなり臆病な『グレコ』は病院でも大変だったそうです。
ケージを開けると中で飛び跳ねるのでトイレシートも交換させてくれなかったそうです。
(でも、先生に「とても美人な猫ちゃんですね」って言われましたよ~)

我が家に入れたときはかなりすごい鳴き方をしていました(-_-;)
『グレコ』に感激!_f0214028_22312175.jpg


そのうち見慣れている私の顔で少し安心したのか鳴き声が変わってきました。
そして奇跡が!

部屋に入れてからしばらくして少しケージを開け「大丈夫だよ~」と何度も声をかけながら私は目を閉じたまま手を入れてみたところはじめて触れた!
『グレコ』に感激!_f0214028_2238404.jpg
(目を閉じると猫ちゃんの不安を軽減させることができるらしいのです)
30分くらい声をかけながらゆっくりなでていると安心して喉をゴロゴロと鳴らすようになりました

そして1時間後抱っこにもトライ!
『グレコ』に感激!_f0214028_2241141.jpg

も~うれしくて涙が出ました(ToT)/
捕獲に苦労しただけにこのよろこびはひとしおです
『グレコ』に感激!_f0214028_22511058.jpg

もう少しリハビリ頑張ろうね!
by myu-cat | 2010-04-06 22:57 | 今日のみみこファミリー
<< 『グレコ』が地域に帰りました 『グレコ』無事捕獲 >>



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります

by myu-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧