もう『のら猫』と呼ばないで!

タグ:黒猫メイサ ( 4 ) タグの人気記事

インフルエンザにご用心!

年明け早々にインフルエンザにかかってしまいました

13日から実家に帰省する予定だったのですが・・・
飛行機もキャンセルし療養しておりました(T_T)

早めに病院に行ったせいか症状は比較的軽くて済みました。
(私は2年に一度のペースでかかります)
今は熱も下がりケーキを4っつたいらげるほどに・・・

ところで、病院で「インフルエンザですね」と先生に言われ
私は「新型ですか?」と聞いたところ
先生「いえ、新型は若い方がほとんどです」
だってさ・・・ (;一_一) フンっ

若い方もそうでない方も みなさんインフルエンザには注意してくださいね~
(新薬イナビルききましたぁ)



ところで、我が家で術後療養していた地域猫の『メイちゃん』は元気に地域に戻りました。
f0214028_1245191.jpg
あまり仲が良くないはずの『ふくちゃん』がお出迎えしてくれました。
交通事故には気をつけるんだよ❤


我が家では・・・

3匹の猫がタワーにたかっています
f0214028_12115560.jpg

保護猫親仔はいつも仲良く遊んでいます
f0214028_12171210.jpg

保護ちび猫の『ぴっぴちゃん』とうとう頂上に登れるまでに・・・
「とうとう来ましたね フフフ」
我が家の『クーちゃん』とっても悪い顔をして『ぴっぴちゃん』をザリザリ攻撃
f0214028_12321480.jpg



こちらの保護猫親仔ですが、生命の危機をいっしょに戦い姉妹の様に仲の良い親仔です。

この親仔を離れ離れにさせることは私にはできそうもありません。

いっしょに家族として迎えてくれる方を改めて募集しようと思います。
f0214028_1245511.jpg
詳しくは後ほど
[PR]
by myu-cat | 2011-01-15 12:50 | その他

地域猫『メイちゃん』避妊手術

昨日、地域猫の黒猫『メイちゃん』の避妊手術をしました。

現在我が家で術後療養中です。

外で生活しているので家の中は大丈夫かと心配しましたが、外でご飯をあげている時と変わらずスリスリと甘えてきます。
f0214028_22511288.jpg

あまり刺激をしないように他の猫たちは部屋に入れないようにしていたのですが・・・
ドアを開けたままにしていたら、
「ねぇねぇ どうちたの?」
保護ちび猫『ぴっぴちゃん』が入ってきました
f0214028_22153869.jpg

「ねぇ あそぼ~よ~」と遊ぶ気満々です
f0214028_22191735.jpg

我が家の『クーちゃん』も興味津津で入ってきました
f0214028_2216579.jpg

普通は「シャー」とか「チャー」とかするんじゃないの?
『メイちゃん』も全然平気です^_^;
f0214028_22233698.jpg
もうしばらくは安静にしないとね『メイちゃん』❤

メイちゃんに赤い首輪を付けたらますます『クーちゃん』似です
別の色にしようかな~
[PR]
by myu-cat | 2011-01-09 23:01 | 地域猫『黒猫メイサ』

2011地域猫ご紹介

年のはじめということで、あらためて地域猫たちを紹介します

地域猫『みみこファミリー』
(寒くなると夜はほとんど出てきてくれません)

昨年はたくさん悲しい別れがありました。
現在7匹から2匹となってしまいました。
『みみこファミリー』は私が地域猫活動をはじめるきっかけとなった猫たちです。
今後も大切に見守ってまいります

美猫から立派なメタボ猫となった『みみこママ』
中年太りには早すぎだぞ~
f0214028_10334816.jpg

猫もやっぱり 美=若さ なのだろうか?
そして羞恥心までも・・・ヒョイってなんだ(>_<)
f0214028_1203366.jpg

ママ似の美猫『グレコ(グレちゃん)』
姉妹がみんないなくなってしまってしまいましたが、たくましく生きています
臆病で寂しがり屋さんです
f0214028_10525765.jpg


地域猫ニューフェイス
『メイサ(メイちゃん)』

『みみこファミリー』の場所から少し離れたところで生活しています
f0214028_1151526.jpg

主人の愛人といっても過言ではない(*_*; 
かなり強敵です(ーー;)
f0214028_1181880.jpg


『ふくちゃん』
勝手に名前をつけていますが、野良ちゃん?飼い猫?
まだ、短い付き合いなのでよく分かりませんが猫回覧が回っているのか『メイちゃん』のご飯の時間になると現れます
f0214028_1131660.jpg

やっかいなことに尻尾が曲がっているため性別が確認できません(^_^;)
はやく馴れてくれないかな~
f0214028_11334168.jpg



ちなににこちらはお散歩常連さんのワンちゃんの『コモちゃん』と
この日特別に連れてきてくれたモルモットの『モルちゃん』
f0214028_11421928.jpg

『モルちゃん』は三毛で~す(^^)v きゃわいい
f0214028_1145599.jpg

年明けは天気も悪くまだ新年のご挨拶をしていませんので・・・

コモママ コモねぇ 
新年 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
(宝くじどうでしたか~???)
[PR]
by myu-cat | 2011-01-04 12:07 | 地域猫紹介

『グレコ調教中』&『新顔メイサちゃん』

ちょー臆病な地域猫『グレコ(グレちゃん)』はやっと心を許しつつあります

ひとりぼっちになり寂しくなったからでしょうか。

相変わらず『グレちゃん』は遠回りして徐々に近づいて来ます
f0214028_8592338.jpg

前はこんな風に自分から寄ってくることはありませんでした
f0214028_961634.jpg

そしてとうとう私に『おしり』を突き出すようになりました
f0214028_932199.jpg

やったぜ!「トントンニャー」
f0214028_983755.jpg

ちょっとだけ「ゴロゴロニャー」も(^^)v
f0214028_12141134.jpg

いい気になって触っていると!
「なにするニョー!」と引っ掻かれます(>_<)
f0214028_12164298.jpg
「お膝でゴロゴロ」まではまだまだ遠い道のりですですが、かなりの進歩です


ところで、例の新顔クロネコちゃんですが、あれから毎日出て来てごはんを食べるようになりました。
f0214028_1225263.jpg

なぜか主人に懐いてしまったようです(^_^;)
(ごはんをあげているのは私なのに・・・)
主人にピッタリくっついてご飯を食べます
f0214028_12264946.jpg

ベータベタ
f0214028_12325672.jpg

スーリスリ
f0214028_12343587.jpg

中年おっさんキラーのクロネコちゃん

命名『メイサ(通称メイちゃん)』
役所広司をメロメロにさせた黒木メイサから頂きました(*^_^*)
そう、《黒いメイサ》です❤
[PR]
by myu-cat | 2010-11-15 12:49 | 今日のみみこファミリー



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧