もう『のら猫』と呼ばないで!

タグ:地域猫(格&お銀) ( 2 ) タグの人気記事

元気に地域に戻りました!

我が家で術後療養していた新入り地域猫の『格ちゃん(オス)&お銀ちゃん(メス)』の兄妹が土曜日の夜元気に地域に戻りましたヾ(*'∀`*)ノ

我が家で10日間を過ごし、いよいよ地域に帰る日が・・・
その日、キャリーを用意しているとお兄ちゃん猫の『格ちゃん』は
「もう、飽きたから帰るぅ~」
とばかりに自らキャリーに入ってしまいました
f0214028_16173357.jpg

お帰りのために二匹はせっせと毛づくろい
f0214028_2226373.jpg


そして出発のとき
我が家の『クーちゃん』とさよならのご挨拶 (ノ∀;`) 
f0214028_22275950.jpg


地域に到着
恐る恐る猫たちはキャリーから出てきました
f0214028_2232082.jpg

二匹はあちらこちら走り回り自分たちがいた場所を確認しているようでした
f0214028_22335320.jpg

ずっと見守っているからね(。・∀・)ノ
交通事故にはくれぐれも気を付けるんだよ

いつも地域に猫を戻す時はとても複雑な気持ちになります
[PR]
by myu-cat | 2011-04-11 22:41 | ねこともの会

その頃保護猫親仔は・・・

地域猫の術後療養で我が家にさらに猫が2匹やってきました。
(詳しくは昨日のブログで)

我が家の『クーちゃん』はすでに打ち解けたようですが、保護猫親仔のママ猫『マミちゃん』とちび猫『ぴっぴちゃん』は・・・

私が、療養中の猫たちの部屋にいると・・・
何か聞こえる???
「ウ~ ウ~ ウ~」
開けてみると、そこには保護猫親仔の姿が・・・
うなり声はちび猫『ぴっぴちゃん』です
f0214028_10254146.jpg

そして、突然出てきた『緑のたぬき猫(格ちゃん)』にどちらも目が点に
f0214028_10352545.jpg
親仔は「チャー!!!」と威嚇しスタコラと退散

しかし、好奇心旺盛のちび猫『ぴっぴちゃん』はどうしても気になるらしい
部屋の前に行っては「ウ~」
f0214028_10401892.jpg

部屋を開けてあげると、また「チャー!」と言って逃げ出す
を繰り返すのです
f0214028_112565.jpg



そしてそれに飽きたころ、今度はいたずら開始

ゴソゴソ
『ぴっぴちゃん』はゴミを漁りだしました
f0214028_1151717.jpg

見~つけた
ゴミを咥えてうれしそうにピョンピョンと走り出す
(もうこの仔ったら・・・と見つめるだけの『マミちゃん』)
f0214028_1171225.jpg

シェーっ! それーっ!
無我夢中で遊び始めました
f0214028_119386.jpg
 
お片づけ おかたづけ~
さんざん遊ぶとまるで宝物のように見えない場所へ隠すのです
(私にとってそこはただのゴミ溜め)
f0214028_11153093.jpg


静かになったかと思うと、『ぴっぴちゃん』・・・
ママ猫『マミちゃん』に甘えしばし休息
f0214028_1125652.jpg

性格は真逆の親仔ですが、やはり・・・癒されます❤
[PR]
by myu-cat | 2011-04-07 12:04 | ねこともの会



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧