もう『のら猫』と呼ばないで!

タグ:保護猫 ( 36 ) タグの人気記事

『トムくん』いつの間にか仲好し

我が家の『クーちゃん』とお預かり猫『トムくん』
(赤い首輪のメタボ猫が『クーちゃん』で青い首輪が『トムくん』です)

お預かり一週間がたちいつの間にかとても仲好しになっていました

我が家の『クーちゃん』お気に入りのタワーのてっぺんを占領され、
縄張り争い勃発か!? と思っていましたが
f0214028_1131166.jpg

f0214028_11321057.jpg

そのあと仲好くお風呂で水飲みをしていました
(クーちゃんはお風呂の洗面器にくまれた水しか飲みません)
f0214028_11391673.jpg


ごはんの後はソファーでマッタリ❤
f0214028_11404759.jpg

すっかり寝入ってしまった『クーちゃん』のしっぽを掴んだまま『トムくん』も夢の中へ
f0214028_11465197.jpg


ときどき『縄張り争いごっこ』をしています
はっけよーい!
f0214028_11494953.jpg

のこった のこった のこったぁぁぁ
f0214028_11505657.jpg


今回の預かり猫『トムくん』は大物です
なんと!食いしん坊『クーちゃん』のごはんを横取り(^_^;)
メタボ猫への思いやりなのでしょうか
f0214028_1156518.jpg


仲好しなのはいいのですが、夜中の運動会に飽きると
『クーちゃん』は私の顔をザリザリと舐めまわし
『トムくん』は主人の頭をワシャワシャと掻き毟っています
これだけは、どうにかならないものだろうか・・・(;一_一)
[PR]
by myu-cat | 2010-09-17 12:13 | ねこともの会

お預かり猫&白黒シリーズ

先週金曜日からまたまた
お預かり猫ちゃん(第5弾)
はじまりました(=^・^=)

今回の猫ちゃんは・・・

ジャジャーン!
f0214028_941540.jpg

またまた我が家の『クーちゃん』似の白黒猫ちゃんです
名前は『トムくん』♂
f0214028_962073.jpg

お顔は前回おあずかりの『ちょびくん』ソックリです

(白黒猫ちゃんもシリーズ化しようかなぁ~)




とっ そこで、これまで出会った白黒猫のご紹介です

白黒猫No1
現在我が家でのほほ~んと生活している『クーちゃん』
f0214028_10553691.jpg

こいつは今年2月に、ひどい怪我をしている状態で突然私の前に現れました
f0214028_1038522.jpg

右足は倍以上に腫れあがっていました
f0214028_9245485.jpg

現在はスマートな歩き方はできませんが生活に支障はありません
いまでは我が家になくてはならない大切な存在となっています(*^_^*)

白黒猫No2
ウシ模様の『ちょびくん』
雨の中鳴きながらチョロチョロと走り回っていたところを保護しました
猫葉っぱが大好物でとってもやんちゃでした
f0214028_116544.jpg

我が家の『クーちゃん』を大きな《おもちゃ》だと思っていたようです
f0214028_11102979.jpg

現在は新しい飼い主様のもとで幸せになっています(^^)v
畑を元気に「ヤッハー❤ヤッハー」と走り回っているそうです
(思う存分葉っぱを食ってくれ~)

白黒猫No3
地域猫たちのところに現れた客猫
f0214028_11344224.jpg

何度かご飯をあげたのですが・・・
f0214028_11373370.jpg

「飯が口にあわん!」といって来なくなってしまいました
「チ◎ポコとるぞー」 という私のメラメラに気付かれたのかも・・・
今度現れたら速やかに去勢実行ダーっ

白黒猫No4
今回の一時預かり猫『トムくん』
f0214028_11595222.jpg

『トムくん』は人間大好きですが、なぜか猫には興味がなく我が家の『クーちゃん』もはじめショボンとしてしまいご飯も食べなくなってしまいました。
数日たってやっと少しずつ慣れてきたようです(^_^;)
f0214028_1234390.jpg

頑張って飼い主様探しをしなくては・・・
[PR]
by myu-cat | 2010-09-15 12:14 | ねこともの会

飼い主様決定&お届け

昨日開催された『ねこともの会』譲渡会で例の『お預かり猫』飼い主様が決定いたしました(^^)v

我が家の『クーちゃん』のスパルタ教育から早くも卒業です
必殺抱え込みザリザリ攻撃
『クーちゃん』のツバでビショビショでした!
f0214028_2203357.jpg

必殺メタボボディ押さえ込み攻撃
なんど窒息しそうになっても『クーちゃん』に立ち向かって行きました!
f0214028_226899.jpg

『もぐらたたき』ならぬ『ねこたたき』特訓
下から襲いかかるクーちゃんの手を一生懸命たたいていました!
f0214028_22121623.jpg

ちなみに・・・
メタボボディの『クーちゃん』はこの穴に入るのにひと苦労でした(^_^;)
f0214028_22165886.jpg


短い間だったけど楽しかったね❤
f0214028_22411458.jpg

今日のお届け前は『クーちゃん』がお見送り
バイバイ(T_T)/~~~
f0214028_2249454.jpg



本日お届けの様子
ご家族のみなさんは、仔猫ちゃんの到着を楽しみに待っていてくださいました(^。^)
f0214028_22571574.jpg

先住猫ちゃんとのご対面でもお互い威嚇することもありませんでした
きっと仲良くできると思います
だって我が家の『クーちゃん』の短期集中特訓に耐えられたんだもんね!
f0214028_2344917.jpg

ずっとずっと幸せに暮らしてね❤
[PR]
by myu-cat | 2010-08-29 23:45 | ねこともの会

お預かり猫(『クーちゃん』のシカト作戦)

今度のお預かり猫ちゃんは強烈です!

あまり人間にも猫にも接していなかったのかチビのくせに威嚇しまくり^_^;
これには仔猫なれしている我が家の『クーちゃん』もビックリ

ウーーーチャー! カッ! クワッ!
はじめはシュンとしていた『クーちゃん』でしたが必殺シカト作戦

見えないフリ
f0214028_9101777.jpg

聞こえないフリ
f0214028_913186.jpg

知らんフリ
f0214028_935115.jpg
 
そして徐々に忍び寄ってくる
f0214028_961167.jpg

シカト作戦成功(^^)v
f0214028_9112364.jpg


しかし、このときの『クーちゃん』はその後の悲劇をまだ知らなかったのです

こんなことをされても・・・我慢しなくてはならないのです!
f0214028_9144037.jpg

f0214028_9153438.jpg

ひたすら我慢を続ける『クーちゃん』ですが、我慢の限界はすぐそこです(>_<)
[PR]
by myu-cat | 2010-08-26 09:21 | ねこともの会

あの時の仔猫???

2ヶ月ちょっと前に学校帰りの小学生に保護された
あの時の猫ちゃん!
f0214028_23173844.jpg

くわしくはこちらをクリック

すでに成猫と変わらない大きさになっていました!
も~ビックリです
f0214028_2319677.jpg

そしてまさに性猫になったらしく、先日、去勢手術をしたそうです
f0214028_23214982.jpg

こんなにも猫の成長は早かったのですね~
急がねば・・・急がねば・・・ん~ (;一_一)
と何をあせっているかと言いますと・・・

またまた、預かってま~す
昨日、ひと目見たときから・・・❤
f0214028_2332565.jpg

地域猫『みみこファミリー』似のこの仔猫・・・❤
f0214028_234658100.jpg

一時保護していた会員Yさんに「私が預かりましょうか?」などと言いながら、
その時の私はきっとカツアゲの勢いだったかもしれません^_^; 
頑張って飼い主探しま~す
[PR]
by myu-cat | 2010-08-24 23:47 | ねこともの会

『ちょびくん』飼い主様決定!

デジカメ不調&パソコン買い替えのため、大変御無沙汰をしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
無事復活です!

そしてハッピーなお知らせ❤
あの保護猫『ちょびくん』の飼い主様が決定いたしました(^^)v

我が家の『クーちゃん』のお気に入りの場所を占領して得意気だった『ちょびくん』
f0214028_2355431.jpg

f0214028_002116.jpg

カーテンレールに上ってやんちゃぶりを発揮していた『ちょびくん』
f0214028_23563613.jpg

「食べて寝ると牛になるよ~」
と『クーちゃん』の安眠を邪魔していたモーモー柄の『ちょびくん』
f0214028_0111894.jpg

f0214028_012797.jpg

いっぱいいっぱい幸せになってね❤ 

実はこの『ちょびくん』は一時保護主の会員Tさんのおばあちゃんが飼ってくださることになったのです(^^)v
Tさんがお盆でお里帰りの際に『ちょびくん』をつれて帰ったところ、
大の猫好きおばあちゃんは「ここで飼うんでしょ?」と快く迎えてくれたそうです
f0214028_0201081.jpg
きっと大切にしてくださることでしょう

あっ!ご飯をあげすぎると本当の『うし』になりますのでご注意を(^_^;)

『ちょびくん』とは関係ありませんが、おみやげでいただいたおばあちゃんの高菜と~ってもうまかったです!
[PR]
by myu-cat | 2010-08-21 23:55 | ねこともの会

『クーちゃん』VS保護猫『ちょび』

ときどき我が家にやってくる保護猫『ちょびくん』
(一時保護主の会員Tさんは『ちょび』と呼んでいますが、牛模様のため『モーモーちゃん』というあだ名がついてます)
この仔を保護してすでに1ヶ月近くなりますが、ヤンチャ振りがパワーアップしています^_^;

昨日の『我が家のクーちゃん』VS『保護猫ちょびくん』の様子です
到着と同時に「遊ぶぞー!」と『クーちゃん』を追いかける『ちょびくん』
(どぇんどぇんのクーにはいい運動です)
f0214028_9392740.jpg

「てやーっ!」とバトル開始
f0214028_9411026.jpg

『クーちゃん』に休む暇をあたえない『ちょびくん』
「さぁこいっ!」と『クーちゃん』のしっぽをチョンチョン
f0214028_991369.jpg

『ちょびくん』のしっぽを押さえ込んだ『クーちゃん』に後ろ足でケリケリ
f0214028_9144830.jpg

「これでどうだ!」と『クーちゃん』大人気ない反撃(>_<)
(メタボボディを使っての押さえ込みはルール違反だぞ!コラーっ!)
f0214028_9164795.jpg

ところが『クーちゃん』早くもキブアップ!ナサケナイ(-_-;)
f0214028_1025116.jpg

遊び足りない『ちょびくん』は猫タワーでひとり遊び
「それー」
f0214028_954145.jpg

「やー!」
f0214028_9555560.jpg

「とうーーーっ!」
f0214028_9571883.jpg

さんざん遊んで満足そうな『ちょびくん』でした
f0214028_1072985.jpg


ところで・・・
最近、地域猫たちのところへ出没している客猫ですが・・・
とても他人?(他猫)とは思えませんソックリです
ついついご飯をあげてしまいました(^。^)
f0214028_10131910.jpg

f0214028_10141626.jpg

我が家の『クーちゃん』それと保護猫『ちょびくん』に地域猫『たれ蔵くん』となるかも?です
(まだ未確認ですがたぶんオスだと思います)
[PR]
by myu-cat | 2010-08-06 11:01 | 我が家の『クーちゃん』

白黒仔猫を保護

土曜日に仔猫を保護しました

雨の中すばしっこく走り回っていましたがご飯につられて出てきたところを無事ゲット!
白黒の男の子で我が家の『クーちゃん』似の猫ちゃんです 
キャー きゃわいい!うふっ❤
f0214028_13185072.jpg


さっそく現場監督(クーちゃん)が新人チェックです
f0214028_13211579.jpg

ところが新人にケージ越しに猫パンチをされたドンくさい現場監督
f0214028_13242034.jpg

はじめは「ちゃー!シャー!」と鳴いていた仔猫ちゃんでしたが、しばらくナデナデしていたら自分からゴロゴロスリスリと寄ってくるようになりました
f0214028_13301427.jpg

『クーちゃん』にむかって「遊んで~」と仔猫ちゃん
f0214028_13344393.jpg

『くーちゃん』はというと・・・
だらしない格好で仔猫ちゃんを見守っていました(-_-;)
f0214028_1337196.jpg

それにしても毛色も顔もよく似ています
きゃわいい❤ ← しつこいぞ親ばか
f0214028_13454157.jpg

f0214028_1346116.jpg

我が家で一泊したあと会員Tさんが一時預かりをしてくれています
と~っても甘えん坊だそうです
トイレも覚えてひとりでお留守番もできるお利口ちゃんです(=^・^=)
[PR]
by myu-cat | 2010-07-12 19:13 | ねこともの会

お預かり猫ちゃんお届け

土曜日にお預かり猫ちゃんを新しい飼い主様へお届けに行ってまいりました

猫ちゃんの到着を心待ちにされていたようです(^。^)
以前飼われていた猫ちゃんを病気で亡くしてしまったそうですが家族としてとても大切にしていたそうです。この仔もきっと終生大切にしていただけると確信しています。
f0214028_13384115.jpg
実はこの猫ちゃんはメスでした^_^;
我が家には『反面教師』もいたのでステキなレディーになってくれることでしょう❤

クーちゃんの『反面教師』っぷりをご紹介します
新人にはザリザリ洗礼をあたえるべし
f0214028_1435612.jpg

股をひらいて怠惰にふるまうべし
f0214028_1453833.jpg

f0214028_1462499.jpg

去るものは追い回し、来るものは拒むべし
f0214028_1444633.jpg

f0214028_14101528.jpg

他猫の物は奪い取るべし
f0214028_1412684.jpg

f0214028_1412422.jpg
よい仔のみなさんは決して『クーちゃん』の真似をしないでね(^_-)-☆
とは言っても仔猫ちゃんをよく面倒を見てくれた『クーちゃん』ありがとうね❤
[PR]
by myu-cat | 2010-07-05 13:22 | ねこともの会

遊んでにゃー(=^・^=)

お預かり猫ちゃんは『クーちゃん』に随分なついてきました

窓から外を見てたそがれている『クーちゃん』に「遊んで~」と近づいていきます
f0214028_2340114.jpg

知らんぷりをしている『クーちゃん』のしっぽをがぶり!
f0214028_23483576.jpg

くつろいでいる『クーちゃん』にもガブリ!
f0214028_23505983.jpg

ガブリ!
f0214028_2350294.jpg

『クーちゃん』が怒った!?
と思ったら押さえつけて例のざりざり攻撃です
f0214028_2354501.jpg

ん~とにかくこの仔猫ちゃん元気いっぱいです
f0214028_23581882.jpg

遊び疲れたあとはいっしょに寝ていました
それにしても『クーちゃん』ひどい格好です^_^;
あ~仔猫ちゃんがこんな成猫(おとな?)にならないことを祈ります
f0214028_014938.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-06-24 23:36 | 我が家の『クーちゃん』



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧