もう『のら猫』と呼ばないで!

タグ:保護猫親仔 ( 17 ) タグの人気記事

その頃保護猫親仔は・・・

地域猫の術後療養で我が家にさらに猫が2匹やってきました。
(詳しくは昨日のブログで)

我が家の『クーちゃん』はすでに打ち解けたようですが、保護猫親仔のママ猫『マミちゃん』とちび猫『ぴっぴちゃん』は・・・

私が、療養中の猫たちの部屋にいると・・・
何か聞こえる???
「ウ~ ウ~ ウ~」
開けてみると、そこには保護猫親仔の姿が・・・
うなり声はちび猫『ぴっぴちゃん』です
f0214028_10254146.jpg

そして、突然出てきた『緑のたぬき猫(格ちゃん)』にどちらも目が点に
f0214028_10352545.jpg
親仔は「チャー!!!」と威嚇しスタコラと退散

しかし、好奇心旺盛のちび猫『ぴっぴちゃん』はどうしても気になるらしい
部屋の前に行っては「ウ~」
f0214028_10401892.jpg

部屋を開けてあげると、また「チャー!」と言って逃げ出す
を繰り返すのです
f0214028_112565.jpg



そしてそれに飽きたころ、今度はいたずら開始

ゴソゴソ
『ぴっぴちゃん』はゴミを漁りだしました
f0214028_1151717.jpg

見~つけた
ゴミを咥えてうれしそうにピョンピョンと走り出す
(もうこの仔ったら・・・と見つめるだけの『マミちゃん』)
f0214028_1171225.jpg

シェーっ! それーっ!
無我夢中で遊び始めました
f0214028_119386.jpg
 
お片づけ おかたづけ~
さんざん遊ぶとまるで宝物のように見えない場所へ隠すのです
(私にとってそこはただのゴミ溜め)
f0214028_11153093.jpg


静かになったかと思うと、『ぴっぴちゃん』・・・
ママ猫『マミちゃん』に甘えしばし休息
f0214028_1125652.jpg

性格は真逆の親仔ですが、やはり・・・癒されます❤
[PR]
by myu-cat | 2011-04-07 12:04 | ねこともの会

保護猫たちは・・・

今日は保護猫たちの様子をお伝えします

私たち夫婦がアメリカに行っている間は、お友達会員の『Tさん』が我が家に泊まり込みで3匹の猫たちの世話をしてくれました。
(いつもTさんには甘えてしまってスミマセン)

一度は貰われて行った保護猫親仔『マミ&ぴっぴ』は3日で我が家に戻ってきましたが、今はこんな感じで相変わらずの仲好し親仔です
(ちび猫はいまだにおっぱいを吸っています)
f0214028_23175565.jpg

ちび猫『ぴっぴちゃん』は我が家の『クーちゃん』が大好きみたいです
f0214028_2325231.jpg

3匹そろってマッタリタイム
f0214028_23282381.jpg

と思っていたら『クーちゃん』はちび猫『ぴっぴちゃん』に容赦ないザリザリ攻撃( ゚д゚ )
f0214028_233129.jpg
 
『クーちゃん』足で『ぴっぴちゃん』を押さえつけてザリザリと舐めまわします
f0214028_23335617.jpg

・・・アレ? いつの間にか・・・
どちらも熟睡してしまいました
f0214028_23362364.jpg

『ぴっぴちゃん』の寝顔 キャワイイ❤
f0214028_23381779.jpg



そして、その後の『マグロくん』ですが、
なんと一足早く幸せをつかみとりました
f0214028_23442924.jpg

会員Mさんのお友達が一時預かりをしてくれていましたが、息子さんに気に入られそのまま婿入りとあいなりました(^_-)-☆
ストーブの前で布団を掛けてもらうなんて、二重の幸せだわね!
f0214028_23453746.jpg

ずっとずっ~と幸せに暮らしてね!

『マグロくん』を応援してくださった皆様、ありがとうございました((´∀`*))☆
[PR]
by myu-cat | 2011-02-22 00:21 | ねこともの会

少し残念なおしらせ

いろいろあり更新ができずにおりました。

私のブログに遊びに来てくださった方々本当に申し訳ありませんでした。



先週金曜日に保護猫親子『マミちゃん』&『ぴっぴちゃん』を新しい飼い主様のもとへ2時間半の道のりを主人と一緒にお届けに行きました。



ところがお届けから三日が経った昨日、先方の都合により猫たちを引き取りに行って参りました。

詳しい内容については掲載を控えさせて頂きますが、長距離を運転してくださった『ねことも会員Mさん』と猫たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


いいご縁が訪れるまでまた我が家で一緒だよ❤

いっしょに貰われる予定だった『マグロくん』は当日体調を壊してしまい、現在はMさんの友人宅で療養中です。
(現在はすっかり体調も取り戻したそうです)


次回の更新は私の都合により2月16日以降となります
[PR]
by myu-cat | 2011-02-09 02:09 | ねこともの会

うれしいお知らせ❤

我が家にやってきた新人『まぐろくん』の昨日の様子からです

『まぐろくん』男の子なのに主人にベッタリ
スリスリしながらブーコブーコとのどを鳴らして・・・ 
(なぜ主人は猫たちに好かれるの???)
f0214028_14115843.jpg

私が『まぐろくん』をナデナデ・・・
ケリッケリケリ
ガブッ ガブガブ
f0214028_14204350.jpg
はやくもナメラレテル(´・ェ・`)

あたり前のようにみんなと食事をし
(ママ猫『マミちゃん』は就寝中)
f0214028_14445814.jpg

あたり前のようにトイレに入り
f0214028_1448247.jpg

あたり前のようにタワーでくつろぎ
f0214028_154651.jpg

そして寝る ZZZ
f0214028_14531556.jpg

近くで猫たちがバタバタと遊んでいても・・・ ZZZ
f0214028_15143775.jpg



うれしいお知らせです

保護猫たちの新しい飼い主様が(仮)決まりました\(^o^)/
(まだお届けに行っていないので(仮)です)

少し前から保護猫親仔(マミ&ぴっぴ)を希望してくださっていました。
そしてなんと!『まぐろくん』も一緒に家族として迎えてくださることに❤
ワンダホーo(*>▽<*)o
(私はきちんとした英語が使えない人です)

明日、お届け予定です


今日はこの仔たちと過ごす最後の夜です
f0214028_1533463.jpg

・・・やはり・・・込み上げてきます


応援してくださったみなさまへのお礼はうれしいご報告とともに後日とさせて頂きます
[PR]
by myu-cat | 2011-02-03 15:53 | ねこともの会

またまた我が家にやってきた(=^・^=)

本日、またまた我が家にお預かり猫ちゃんがやってきました。
名前は『まぐろくん』白キジ 男の子2歳です。

無責任な飼い主から見放されてしまった猫です
この寒空の下で家にも入れてもらえず、ご飯も与えてもらえなかったそうです。
許せません

お前も外で生活しろ!メシも食うな!!

見るに見かねたご近所の方が面倒を見ていたところを『ねことも会員のMさん』に保護されました。
元の飼い主には飼育放棄ということで話をし新しい飼い主様を探すことに・・・

我が家に到着
いつものように我が家の『クーちゃん』興味津津です
f0214028_1733847.jpg

あまりにも『クーちゃん』が クンカ クンカ
と臭いを嗅ぎまくるので『まぐろくん』から
一発パンチをくらいました ((( ;゚Д゚)))アレ~
保護ママ猫の『マミちゃん』も興味津津でクンカクンカ
f0214028_1736319.jpg

それでも、どの猫も"シャー"(威嚇)しませんでした
保護ちび猫『ぴっぴちゃん』も"チャー"しなくていい仔だね~
f0214028_18183127.jpg

あまりにも自然・・・
f0214028_1811157.jpg

とても自然・・・
f0214028_18145230.jpg

ずっと前からそこにいたような・・・
f0214028_18221050.jpg


とても人懐こくゴロゴロスリスリとても甘えん坊です
飼い主に見放されてもそれでもまだ人間を信じています
シャンプーをしてもらっても取れない足の汚れ、
そしてゴツゴツした肉球に触れたとき私は涙がでました
f0214028_18381295.jpg

ゆっくりおやすみ ZZZ
君の幸せはすぐそこだよ❤
f0214028_18551387.jpg




ところで、今日は何の日?ヾ(*'∀`*)ノ

そう今日は私の

誕生日 

お誕生日
 
もう誕生日

ご主人様が手ぶらで帰って来ないことだけをひたすら祈る アーメン
[PR]
by myu-cat | 2011-02-01 19:04 | ねこともの会

保護猫親仔の戯れ❤

今日は保護猫親仔のお戯れ特集で~す(。・∀・)ノ

ハンモック編

保護ちび猫『ぴっぴちゃん』猫タワーのハンモックでゆ~らゆら
「きゃはは❤」きもちいい~
f0214028_1423898.jpg

「たのすい~❤」おててはパー
f0214028_146133.jpg

「ママもあそぼう❤」
f0214028_148672.jpg

「もうこの仔ったら」
お上品にモンローウォークで近づく保護ママ猫『マミちゃん』
f0214028_1419567.jpg

ところが!ザザザザーっ
いきなりの滑り込み!あちゃー(*ノェノ) モ・モザイクなしで大丈夫?
f0214028_14131376.jpg


おやつ編

「ねえねえ おやつちょーだい」
『ぴっぴちゃん』私の足をガブガブ
f0214028_1615483.jpg

「どうか この仔におやつを・・・」
と『マミちゃん』ウルウルした目でわたしを見ます
f0214028_1515822.jpg

根負けしておやつをあげると・・・
パクパクと食べ始めました
f0214028_15165485.jpg

ちび猫『ぴっぴちゃん』が
「ママのも食べちゃおう」と覗き込んだその瞬間!
f0214028_15204177.jpg

ママ猫『マミちゃん』は
「だめ!これはママのです!」
おやつを手で押さえ込み (ノ∀`;)
f0214028_15271913.jpg

おやつを完食したあとは・・・
ベッタリ マッタリ
f0214028_15344548.jpg

そして・・・
ナヌッ!
f0214028_15411538.jpg

出ないママのおっぱいをいまだに吸っているチビ猫『ぴっぴちゃん』
そしていとおしそうに毛づくろいするママ猫『マミちゃん』

幸せはすぐそこまで来ています❤
[PR]
by myu-cat | 2011-01-31 15:51 | ねこともの会

我が家の猫トイレ

今日は我が家の猫トイレを紹介しま~す
 
猫のトイレについて聞かれることが時々ありますので・・・

我が家で現在生活している猫たちはそれぞれにお気に入りのトイレがあります。


まずは保護ママ猫『マミちゃん』のトイレ
(左側の小さいトイレは保護ちび猫『ぴっぴちゃん』のミニトイレです)
紙砂の固まるタイプのものを使用しています
f0214028_1655529.jpg

ママ猫『マミちゃん』はトイレの際に激しく砂を掻くためカバーがついているタイプです。
f0214028_1658597.jpg

買ってきたときは我が家の『クーちゃん』のきびしいチェックが入りました
f0214028_18521893.jpg
なんか間違ってるだけ?(^_^;)
f0214028_22204761.jpg


保護ちび猫『ぴっぴちゃん』のトイレ
なぜかこの大きいトイレが「にゃんとも」お気に入りです。
底がメッシュになっていて下のシートに落ちるタイプのものです。
このトイレ専用のチップは使わず紙砂を使っています。
f0214028_1791615.jpg

『ぴっぴちゃん』がトイレを覚えたての頃は、入るのに苦労していたため手前に階段式で台を置いていました。
今は助走をつけてトイレに駆け込みます (( ^∀^ ))
f0214028_1719185.jpg

時々『クーちゃん』が見張り役をしています
f0214028_22132693.jpg


我が家の『クーちゃん』のトイレ
寝室においてあるため紙砂に消臭効果のある砂を混ぜています
f0214028_17344857.jpg

『クーちゃん』はトイレにはとても神経質で、大と小は同じトイレではしません。
(以前はここに3っつ並んでいました)
用を足したくなってトイレが汚れていると、
アヴェーイイ!と叫び
ブツの処理を催促します。
かなりムカつく 憤怒!
f0214028_17453864.jpg

ちなみに・・・『クーちゃん』はすべてのトイレを使用します
(どのトイレも砂の入れ替えをおこなった直後は必ずコイツが使います)


というわけで、トイレはみんな上手にしてますよ~ヾ(*^-^*)
[PR]
by myu-cat | 2011-01-25 22:30 | その他

今日の保護猫親仔

現在、新しい飼い主様を募集している保護猫親仔の今日の様子です

ご飯を食べた後は腹ごなしに運動を・・・
f0214028_113613.jpg

ママ猫『マミちゃん』はお上品におもちゃをキャッチ!
「いただきますわ❤」
f0214028_11363114.jpg

ちび猫『ぴっぴちゃん』は女の仔ですがかなりヤンチャです
おもちゃを目がけて 
「てやーッ!」^_^;
f0214028_11375655.jpg


元気に遊んだ後は、いつものタワーへ
f0214028_1143272.jpg

とうとう電池切れで充電に入ってしまいました
f0214028_11452839.jpg


ちなみに運動がきらいな我が家のメタボ猫『クーちゃん』は・・・
タワーの頂上でほんの少しだけストレッチ?
ではなく、それはただの のびー です(ーー;)
f0214028_11472179.jpg

[PR]
by myu-cat | 2011-01-23 11:56 | ねこともの会

保護猫親仔飼い主様募集(再)

保護猫親仔の飼い主様募集を改めて開始いたしました

前回掲載のときはママ猫『マミちゃん』とちび猫『ぴっぴちゃん』を別々に掲載したのですが、仔猫に集中してしまい私が望む問い合わせはほとんど頂けませんでした。

『ぴっぴちゃん』を強く望んでくださった方もいたのですが、この親仔を離れ離れにさせる決心がつかず、今回改めて親仔で可愛がってくださる方を募集させていただきます。

f0214028_176528.jpg
f0214028_1771447.jpg
f0214028_177463.jpg
f0214028_1781215.jpg

f0214028_179159.jpg
f0214028_1791430.jpg


詳しくは『いつでも里親募集中』にてご確認ください
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-117271.html


このブログでは『タブ 保護猫親仔』にて近況を掲載してまいります m(__)m
[PR]
by myu-cat | 2011-01-19 17:28 | ねこともの会

インフルエンザにご用心!

年明け早々にインフルエンザにかかってしまいました

13日から実家に帰省する予定だったのですが・・・
飛行機もキャンセルし療養しておりました(T_T)

早めに病院に行ったせいか症状は比較的軽くて済みました。
(私は2年に一度のペースでかかります)
今は熱も下がりケーキを4っつたいらげるほどに・・・

ところで、病院で「インフルエンザですね」と先生に言われ
私は「新型ですか?」と聞いたところ
先生「いえ、新型は若い方がほとんどです」
だってさ・・・ (;一_一) フンっ

若い方もそうでない方も みなさんインフルエンザには注意してくださいね~
(新薬イナビルききましたぁ)



ところで、我が家で術後療養していた地域猫の『メイちゃん』は元気に地域に戻りました。
f0214028_1245191.jpg
あまり仲が良くないはずの『ふくちゃん』がお出迎えしてくれました。
交通事故には気をつけるんだよ❤


我が家では・・・

3匹の猫がタワーにたかっています
f0214028_12115560.jpg

保護猫親仔はいつも仲良く遊んでいます
f0214028_12171210.jpg

保護ちび猫の『ぴっぴちゃん』とうとう頂上に登れるまでに・・・
「とうとう来ましたね フフフ」
我が家の『クーちゃん』とっても悪い顔をして『ぴっぴちゃん』をザリザリ攻撃
f0214028_12321480.jpg



こちらの保護猫親仔ですが、生命の危機をいっしょに戦い姉妹の様に仲の良い親仔です。

この親仔を離れ離れにさせることは私にはできそうもありません。

いっしょに家族として迎えてくれる方を改めて募集しようと思います。
f0214028_1245511.jpg
詳しくは後ほど
[PR]
by myu-cat | 2011-01-15 12:50 | その他



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧