もう『のら猫』と呼ばないで!

タグ:ぶっこ ( 10 ) タグの人気記事

さびしい食卓

やはり『ぶっこ』は10日を過ぎても戻ってきません(T_T)

あんなに甘えん坊だったのに・・・
f0214028_11224958.jpg

あんなに癒してくれたのに・・・
f0214028_11315861.jpg

あんなに大好きだったのに・・・
f0214028_11491251.jpg


7匹いた『みみこファミリー』はたった一年半足らずで3匹となってしまいました

一年前の今頃仔ども達は育ち盛りでセミをとって元気に遊んでいた姿を思い出します
『みみこファミリー』が7匹だった頃の食卓はこんなににぎやかでした
f0214028_11334910.jpg

f0214028_11585114.jpg

いまはとってもさびしい食卓です
昨日の夜は『グレコ』と『びーちゃん』だけでした
(みみこママは夜は来ないときが多いので・・・)
f0214028_11351699.jpg

『ぶっこ』と仲良しだった『グレコ』はひとり遊びが上手になりました
セミをねらって
f0214028_11393294.jpg

パクッ!
f0214028_1140206.jpg

植え込みに運んで
f0214028_11413799.jpg

遊んでいました
f0214028_11423169.jpg

『グレコ』はとっても臆病な仔で私たちに甘えてくることはなかったのですが、なぜか帰るときに後追いをしてくるようになりました。
なんかとっても胸がしめつけられる思いです
[PR]
by myu-cat | 2010-08-01 11:50 | 今日のみみこファミリー

『ぶっこ』が行方不明です

なぜこんなにも突然にいろんなことが起こるのでしょう

『たらちゃん』が亡くなってから『ぶっこ』は元気がなくなり食欲も無くなっていました

夏バテなのかと思い様子を見ていましたが、22日から姿を見せなくなってしまいました

以前と違い『ぶっこ』は笑わなくなっていました
f0214028_23334084.jpg

出てきもほとんど食事をせずずっと横になっていました
f0214028_11514642.jpg

そんな『ぶっこ』を心配して『グレコ』はいつも側で寄り添っていました
f0214028_11544139.jpg

f0214028_11545688.jpg

お願い『ぶっこ』戻ってきて!
[PR]
by myu-cat | 2010-07-28 12:11 | 今日のみみこファミリー

お戯れ(=^・^=)

今夜の猫パトロールの様子です

食後のスプーンのお掃除は『グレコ』のお仕事です
f0214028_22373278.jpg

たのんでないぞ~
頼んでもないのに『ぶっこ』がお手伝いにきました
f0214028_22401127.jpg


食後のお戯れ
『ぶっこ』&『グレコ』
最近この二匹はいつもいっしょです(*^_^*)
あ や し い ~
f0214028_224350100.jpg

あらっ グレちゃん積極的だわ❤
f0214028_22473357.jpg

そっ そんな目で見なくてもいいじゃん
f0214028_2303045.jpg

はいはい勝手にどうぞ
f0214028_2314768.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-06-14 23:03 | 今日のみみこファミリー

『ちーちゃん』の一撃

昨夜の猫パトロールの様子です

昨日はやけにお腹が空いていたらしく私が行くとすぐに『ぶっこ』『たら』『グレコ』『びー』が出てきました
f0214028_915249.jpg

あっ『ぶっこ』の首輪がない!早くも取れてしまったようです
でも、頭の脱毛がすっかり治っていました(^。^)
すこしハンサムになったような気がします(親ばか?)
f0214028_971149.jpg


いつものお散歩『コモちゃん』がおねえちゃんと登場
猫たちはいなくなってしまいましたがしばらくお話をしていると、やはり『ちーちゃん』が出てきました
(最近『ちーちゃん』は『コモちゃん』が来ないと出てきてくれません)
f0214028_9202059.jpg

『ちーちゃん』はおねえちゃんになでなでしてもらっていました
f0214028_922781.jpg

すると『コモちゃん』も「ぼくも遊ぶ~」とシッポを振りながら『ちーちゃん』に近づいてきました!
f0214028_9234499.jpg

そしてこの後『ちーちゃん』に【こっぺぱんち】をくらった『コモちゃん』は・・・
シュンとしてしまいお姉ちゃんに抱っこされて甘えていました(-_-;)
f0214028_929742.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-05-13 09:44 | 今日のみみこファミリー

風邪をひいてました

ブログをご無沙汰してしまいました
実は先週風邪をひいてしまいまして、な、なんと熱が39度を超えました!
ううう 若いときとは違って治りが遅い(T_T)

なんとか昨日から復帰しました
(猫たちのごはんは他の餌やりさんと連絡をとっているので大丈夫です)
昨日は猫日和
『みみこファミリー』はぽかぽか陽気を楽しんでいました
f0214028_22543079.jpg

f0214028_22565573.jpg

あっ『ぶっこ』 脱毛!
f0214028_2259353.jpg

私に会えない寂しさからか・・・
いいえ原因はきっとこの客猫です
f0214028_2364784.jpg

『ぶっこ』の顔には傷もありました。
そして首輪もなくなっていました。
ご近所さまの話によると最近朝方になると猫たちが喧嘩をしている声がするそうです。
いわゆる縄張り争いなのでしょうか?

昨夜の猫パトロール

昨夜は猫たちがなかなか出てきませんでしたが、いつものお散歩さん『コモちゃん』がお姉ちゃんとお散歩できたのでお話をしていたら、どこからともなく『ちーちゃん』が出てきました。
f0214028_232898.jpg

f0214028_2328485.jpg

あとから『ぶっこ』も出てきました。
f0214028_23315617.jpg

はやく『コモちゃん』の背中に乗ってあそぶ『ちーちゃん』を見てみたいな~(^。^)
[PR]
by myu-cat | 2010-04-26 23:41 | 今日のみみこファミリー

『ぶっこ』去勢手術

おととい『ぶっこ』の去勢手術をしました

『ぶっこ』が行方不明だった時とてもさびしい思いをしましたので、居なくなってしまわない様に早急に手術をしました

手術が終わって我が家に連れてきましたが、「外に出して~ 出して~」と部屋中鳴きながらウロウロするばかり(-_-;)
その声に保護猫『クーちゃん』も部屋の外から「入れて~ 入れて~」と鳴く始末

仕方なく『クーちゃん』を『ぶっこ』のいる部屋へ入れてみました

いざ!ご対面
どちらも全然平気! 
それどころか『クーちゃん』は「遊んで~」と『ぶっこ』に近づいて行きます
f0214028_1622474.jpg


カーテンの後ろに行ってしまった『ぶっこ』をさらに追い回す
f0214028_16244346.jpg


あげくのはてにちょっかいを出し始めました
f0214028_16273651.jpg


でも『ぶっこ』はやさしいけど小心者でごはんも食べず、あまりに可愛そうだったので夜中にいつもの場所へ連れて行きました。
(オスの去勢手術は当日返しても大丈夫だそうです)

いつもの場所でごはんをあげたらモリモリ食べていました(*^_^*)
『ぶっこ』と一晩過ごすつもりでいましたが・・・ざんね~ん
[PR]
by myu-cat | 2010-03-31 16:42 | 今日のみみこファミリー

『ぶっこ』がプチ家出そして怪我!

実は先週我が心の恋人『ぶっこ』が行方不明となっていました。
いつも全員集合でご飯を食べに来るのですがしばらく『ぶっこ』が姿を見せなくなってしまいました。
事故や病気を心配して『ちゃちゃ』のときと同じように捜索願のちらしも作成しました

でも4日目に『ぶっこ』が帰ってきたのです!
少しスリムになって帰ってきたのですが後ろ足をちょっと怪我していました(T_T)
f0214028_22283516.jpg

f0214028_22312870.jpg


怪我をしているせいか『ぶっこ』はなかなか私の膝の上から降りようとしませんでした。
f0214028_903023.jpg

メタボ猫でも弱虫でもいいからもういなくならないでね(^・^)
(今週中に『ぶっこ』の去勢手術を予定しています)

他の仔たちは相変わらず元気いっぱい
『びーちゃん』は勝手におもちゃをとりだして遊んでいました
f0214028_22472076.jpg


今日のお散歩さん
ハッピーちゃん 3歳(とても人懐こくて可愛いです)
このハッピーちゃん以前は猫ちゃんと一緒に生活をしていて、とても仲良しだったそうです。
最近ご近所にお引越しをしてきたということで、今日はおばあちゃんからお孫さんまで6人と1匹でお散歩でした。
f0214028_22511183.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-03-28 23:12 | 今日のみみこファミリー

今夜の猫パトロール

今日は雨上がりでしたが全員集合です
癒される~(*^_^*)
f0214028_23394415.jpg


いつもの『お散歩さん』
ワンちゃんの名前は『コモちゃん』♂です
今日もカッコイイ衣装で参上!
f0214028_2333183.jpg


『コモちゃん』の目線の先には・・・ やっぱり『ちーちゃん』がいました
f0214028_23373476.jpg


あいかわらず『ちーちゃん』と仲良し・・・?と思っていたら、その間を『ぶっこ』がのっしのっしと通り過ぎて行きました!
f0214028_0165416.jpg

ほかのワンちゃんが来ると猫たちはみんな必ず植え込みに逃げてしまうのに・・・
『コモちゃん』はもしかしてネコ科の犬?だったりして(^^♪
[PR]
by myu-cat | 2010-03-15 23:25 | 今日のみみこファミリー

昨夜のネコパトロール

昨夜の猫パトロールの様子です

『ねずみのおもちゃ』がみんな大好きです
『たらちゃん』上手にねずみをゲット!
f0214028_8274247.jpg


『ちーちゃん』も上手にゲット!
f0214028_8283114.jpg


『ぶっこニャン』 (^_^;) スカッ! 大丈夫かオイッ
f0214028_831112.jpg


昨夜はご近所の『お散歩さん』にお会いしました
以前からお会いするたびに「猫ちゃんたちは元気?」と声をかけてくださるとてもステキな奥様です。仔犬のころに学校に捨てられていたワンちゃんを引き取ったそうです。とても大切に育てていらっしゃいます。
f0214028_9352580.jpg


なぜか『ちー』はこのワンちゃんがお気に入りなのです
他の仔たちは茂みに隠れてしまうのですが『ちー』だけは逃げようともしません。それどころか自分から近寄って行きます。
f0214028_933742.jpg


ワンちゃんのほうもシッポを振ってよってきます。
こんな至近距離でも毛を逆立てることもフーすることもありません
ただ【こっぺパンチ】で遊ぶので主人が阻止しています
f0214028_922111.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-24 09:45 | 今日のみみこファミリー

ぶっこニャン紹介

名前『ぶっこニャン』オス
生年月日『2009年4月生まれ』
性格『食欲旺盛でとても人懐こい』
とにかく小さいときから飛びぬけて食べていたため現在はかなりのメタボ猫
唯一のオス猫のせいなのかかなりの甘えん坊
ごはんを食べ終わるとかならず膝に乗ってきますが「おもい!」
f0214028_13503160.jpg


f0214028_1424089.jpg


『ちゃちゃ』とはかなりの仲良しでした
しかしただのオッサンだよそれ(ーー;)
f0214028_1493420.jpg

f0214028_1412821.jpg


小さいときの『ぶっこニャン』はよく食べてよく遊ぶ仔でした
f0214028_1451754.jpg




大変残念なことに2010.7.18日から行方不明となっており捜索中です
食欲も落ちていたため大変心配しております(追加更新)

[PR]
by myu-cat | 2010-02-19 14:16 | 地域猫紹介



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧