もう『のら猫』と呼ばないで!

タグ:びーちゃん ( 6 ) タグの人気記事

さよなら・・・『びーちゃん』

もう、会えないんだね・・・『びーちゃん』


10月29日夕方にご近所方から私の携帯電話に連絡がありました。

「猫が事故にあったらしく、動いていません」

すぐに家に戻り地域に駆けつけました。

道路の隅に横たわる猫は血で汚れていましたが『びーちゃん』だとすぐにわかりました。

身体はまだ温かかったのですが、すでに息はありませんでした。


活発で甘えん坊だった『びーちゃん』でしたが、病気やケガをすることが多かったため少し無理をしても我が家に入れようかと主人と話していた矢先の出来事でした。

つらすぎます・・・




私たちが毎晩、地域に行くといつも『びーちゃん』は待っていてくれました。
f0214028_1362171.jpg

「ニャニャニャニャ」と鳴く仔で、ご飯が終わると必ずバッグの中からおもちゃを引っ張り出して遊んでいました。
f0214028_1310166.jpg

f0214028_13105171.jpg



一年半前に生まれた『びーちゃん』
f0214028_13254958.jpg

f0214028_13264089.jpg

おひざが大好きだった甘えん坊の『びーちゃん』
f0214028_13135181.jpg

なぜか写真映りの悪かった『びーちゃん』
f0214028_13225428.jpg

大好きだよ『びーちゃん』
f0214028_13291097.jpg

ずっとずっとずっと忘れないよ


事故当日の深夜、『たらちゃん』のときと同じ葬儀屋さんをお願いし火葬した後おなじ場所に散骨されました。
いまごろ姉妹仲良く遊んでいるのでしょうか?
[PR]
by myu-cat | 2010-11-04 13:51 | 今日のみみこファミリー

『びーちゃん』・・・悲しすぎるよ

『びーちゃん』・・・


『びーちゃん』・・・


『びーちゃん』・・・




とても悲しいお知らせです。




地域猫の『びーちゃん』が10月29日に交通事故で亡くなりました。



今はこの事実をお伝えすることで精一杯です。




日が経つごとに悲しさ辛さは増すばかりです。




きちんとお伝えできるまで、もう少し時間をください。
[PR]
by myu-cat | 2010-11-01 17:48 | 今日のみみこファミリー

甘えられて・・・癒されて❤

昨夜の猫パトロールの様子です。

『みみこママ』も久々に登場で現在のフルメンバーがそろいました
(もちろん『ぶっこ』『ちーちゃん』『ちゃちゃ』が戻ってくるのを私はあきらめていません)
f0214028_1892663.jpg

いつみても『みみこ』は美人ママですぅ
f0214028_18164932.jpg

ペロっと舌を出して「ごちそうさま~」
f0214028_18181394.jpg

そして私のひざの上に乗ってきたぁ(^。^)
f0214028_18211835.jpg

と思ったら!めずらしく主人のひざに移動していきました(-_-;)ちぇっ
f0214028_1823506.jpg

『みみこ』がいなくなった私の膝には・・・ワーイ『びーちゃん』がきたぁ
f0214028_18283674.jpg


そこへお散歩『コモちゃん』お母さんと登場
いつもは真っ先に私のほうへ来てくれるのですが、なぜか主人の方へ・・・
f0214028_18352911.jpg

ところが『コモちゃん』の様子がヘンです!
こ・こ・腰を振っているではないか!
f0214028_18445682.jpg

・・・なぜ私ではないのだ!<(`^´)> ←ここ怒っていいところ?
[PR]
by myu-cat | 2010-08-03 18:52 | 今日のみみこファミリー

ファイトー いっぱーつ!

今日は『びーちゃん』がみんなに喧嘩を仕掛けていました

はじめは『ちーちゃん』に飛びかかって逆にガブガブ噛まれてました
(水色の首輪が『ちーちゃん』 ピンクが『びーちゃん』)
f0214028_23333711.jpg


その後は『たらちゃん』に
f0214028_23391070.jpg


そして術後リハビリ中の『ぶっこ』にまで・・・ぶっこが危ない(゜o゜)
f0214028_2341776.jpg

と思っていたら『ぶっこ』に一喝され
f0214028_234412100.jpg

『びーちゃん』が降参してました
f0214028_23465770.jpg

キャー『ぶっこ』ステキ❤
『ぶっこ』の男らしいところをはじめて見ました(^。^)
[PR]
by myu-cat | 2010-04-02 23:53 | 今日のみみこファミリー

びーちゃん紹介

名前『びー』メス
生年月日『2009年4月生まれ』
性格『甘えん坊でお茶目』
よく遊びよく寝る仔です
寝坊してごはんの時間に遅れてくることがよくあります
f0214028_1881446.jpg


避妊手術後の我が家で時間はかなり満足していただけたようです
カーテンレールの上までのぼったり
f0214028_18153619.jpg


壁紙を傷つけないように貼っておいた養生紙をボロボロにしたり
f0214028_18193233.jpg


大好きな子ねずみのおもちゃで遊んだり
f0214028_1822479.jpg


こちらも『びー』ちゃんには十分に癒していただきました(^_^)v


大変残念ですが『びーちゃん』は2010.10.29日に交通事故で亡くなりました
とてもとても悲しいです 
(追加更新)
[PR]
by myu-cat | 2010-02-20 18:25 | 地域猫紹介

びーちゃん地域に帰りました

避妊手術後しばらく我が家でリハビリをしていた『びーちゃん』を

みみこファミリーのもとへ帰しました

10日ぶりに帰るびーちゃんは大丈夫だろうか・・・という

こちらの心配は無用でした

籠から出たらすぐにみんなと遊びだしました

ちょっと・・・せつない(ToT)/~~~

f0214028_23503775.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-13 23:56 | 今日のみみこファミリー



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧