もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レスキュー猫飼い主様決定!

久々の更新ですm(__)m

『地域猫の病気治療』に『避妊去勢の送迎』そして『多頭飼い崩壊の里親探し』『イベント参加』などなどで、多忙な毎日です。

そんな中でうれしいお知らせです。

多頭飼い崩壊で生命の危機にさらされている猫たちの中で生活していた、
『チャトラ猫(チャト君)』の新しい飼い主様が決定いたしました!

おととい希望者様に面会に来ていただき、
「以前大切に飼っていた猫に顔が似ているから・・・」ということで選ばれた『チャト君』
しかし、臆病でケージに隠れてしまいまったく触らせてくれません
f0214028_9574536.jpg

翌日(昨日)お届けする約束をし我が家で一日預かることに・・・
しかし、一緒に保護した猫にさえシャーッっとしてしまう程臆病で警戒心が強い『チャト君』
新しい飼い主様宅には先住猫ちゃんがいるというので私たちはかなり不安でした。
(懐くのだろうか・・・大丈夫だろうか・・・)と心配していましたが、
我が家の『クーちゃん』マジックが炸裂しました
(クーちゃんはシャーにも猫パンチにもめげないずうずうしい我が家の猫です)

その夜『クーちゃん』は『チャト君』のケージの前でずっと寝ていました
f0214028_10185057.jpg

翌朝、ケージを開けて食事をもっていくと・・・
「こらーっ お前が食うなっ」ヽ(*`ェ´*)ノ 
f0214028_10225970.jpg

『クーちゃん』が食べているのを
ジッと見つめる『チャト君』
f0214028_1026977.jpg

「それボクのじゃないの?」
ジワリ
f0214028_1027924.jpg

ジワリ
f0214028_10295660.jpg

チュッ❤
えっ?おやっ?威嚇しなくなっていました
f0214028_1031113.jpg


しばらくの間、2匹を同じ部屋に閉じ込めておくと!
なんと、遊んでいるではないか ( ゚д゚ )
f0214028_14375989.jpg

そして、私がおもちゃを持っていくとジャレはじめました
f0214028_14414818.jpg

挙句のはてには『クーちゃん』がおもちゃをくわえて『チャトくん』に運んで行きました
f0214028_1444201.jpg

f0214028_14451617.jpg

私の前でもゴロゴロスリスリ
f0214028_14494785.jpg


たった一日でまるで別猫のように変身した『チャト君』
安心して新しい飼い主様へお渡しすることが出来ました

《お届けの様子》

ご主人さまと先住猫の『ミーちゃん』がお出迎えをしてくれました
f0214028_1554598.jpg

あまりにも広いお宅でしたが堂々と『チャト君』は探検をはじめました
f0214028_1581111.jpg

「ここはボクのベッドですか?」
f0214028_15124630.jpg

いとおしそうに先住猫のミーちゃんをだっこする飼い主様
f0214028_1524581.jpg

素敵なお家でやさしい飼い主様に守られてずっとずっと幸せに暮らしてね❤

お手伝いくださった会員TさんとMさんありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ
そして『クーちゃん』ありがとうね!
[PR]
by myu-cat | 2011-03-30 15:18 | ねこともの会

飼い主様決定&お届け(新顔猫ちゃん)

まずは、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

日々刻々と変わる情報に災害の凄まじさを感じます。被災された方々の心情を察すると胸が締め付けられます。一日も早い復旧を心より願い、どうか被災された皆様がいちにちでも早く穏やかな日常にもどられますよう、心よりお祈り申し上げます。



飼い主様決定&お届け(新顔猫ちゃん)
新しい飼い主様が決まった幸せな猫ちゃんはこちらの兄妹猫ちゃん達です(=^・^=)
f0214028_11524041.jpg


先週金曜日、おとなりの県で猫ちゃん達の到着を心待ちにしている新しい飼い主様へお届けに行って参りました。
お若いご夫婦と1歳の男の子の幸せファミリーです
f0214028_11571654.jpg

兄妹猫ちゃんはこの幸せファミリーに入隊しました

猫ちゃん達のためにコタツを暖かくして待っていてくれました
はじめてのお家に興味津々の『お兄ちゃん猫』
f0214028_12811.jpg

ちょっとシャイで慎重派の『妹猫ちゃん』
f0214028_1294411.jpg

やさしいご家族だからちょっとの『いたずら』や『わがままは』笑って許してくれるよきっと
でも・・・ほどほどにね
ず~っと兄妹仲良くね
f0214028_11584028.jpg

大切にしてもらうんだよ
ずっとずっと幸せにね


兄妹猫ちゃんたちを保護されたMさんは保護した後、ほこりですすけた猫たちを見違えるようにキレイにしてとても可愛がっておりました。
すてきなご家族に貰っていただきよかったですね
少しの間寂しいと思いますが、猫ちゃん達の幸せを祈りましょうね (^_-)-☆ 

   
[PR]
by myu-cat | 2011-03-13 12:20 | ねこともの会

大家族の生活(=^・^=)

『ねこともの会』のJさんより
ブログネタ頂きましたぁ~
Jさん宅にはなんと16匹の猫ちゃんがいます。
もちろん、完全室内飼いです

ところが、いつお邪魔してもお家の中はと~ってもきれい★
(しかもプリプリキュート❤)

多頭飼いにありがちな猫のにおいもまったくしません

以前から私は16匹の猫たちとの生活に興味津津だったのですが・・・
Jさんから画像をゲット!

小学校の給食か?!
なんと!ズラリと並んでいるのは16匹分のご飯です
スゲーっ  ( ゚д゚ ) 
f0214028_19145595.jpg


そしてこちらもズラリとならぶ猫トイレ
猫がウ◎コをする場所とは思えないくらいおっしゃれ~
f0214028_221740.jpg


タワーにはたっぷりと猫がたかってるぅ~
(いやいや これもほんの一部の猫たちなのだ)
なんともステキな多頭飼いっぷり
も~いちいちオシャレだわ (・ε・`*)
f0214028_226288.jpg


セレブ猫なのか猫セレブなのか と思いきや
デター!((( ;゚Д゚)))
なぜに『どん兵衛』?
(手術やケガをしたときに舐めないようにする『アレ』の代わりらしいです)
f0214028_22171221.jpg

さらに アップでどん!
f0214028_22182510.jpg

別に『どん兵衛』でなくてもいいらしいのですが、エリザベスカラ―より軽くていいそうです。
ぜひ、お試しあれ ( *´艸`) ククク
[PR]
by myu-cat | 2011-03-10 22:43 | ねこともの会

新顔猫ちゃん飼い主様募集

少しずつ暖かくなり、猫の『恋の季節到来』です

いつもは可愛くニャーニャーとなく仔でも突然『ワぉ~ん フォ~ん』と大きな声だ鳴きだしたらそれは発情のはじまり
不幸な運命をたどることが無いよう、まだ不妊・去勢をしていない猫ちゃんは早めの手術をお願いします。(去年の今頃はかなりハードでした)

特に外で生活している猫たちは食事もせずにせっせとソレに励むため捕まえるのも大変になります。

一ヶ月ほど前に新会員Mさんと兄妹猫を保護したのですが、飼い主様募集を開始した矢先にメス猫ちゃんの発情がはじまりました。(Mさんが一時預かりをしています)

生後半年くらいでまだ体も小さめなので安心していたのですが・・・
とり急ぎ月曜日に不妊手術を行いました。
(里親募集掲載サイトはこちらです)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118765.html
f0214028_1212760.jpg


一緒に保護した男の仔も去勢手術をしました
(里親募集掲載サイトはこちらです)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118764.html
f0214028_12392245.jpg
とても仲の良い兄妹猫なので出来るだけ離れ離れにはしたくありません
良いご縁をお待ちしております



余談ですが・・・

私にとって最も危険な季節です
(もちろん発情ではありません)← オヨビデナイ (●゚ェ゚)ノ シッシッ

花粉と黄砂が空気中に舞うこの季節は薬なしではいられません

今年は今まで以上の花粉量ということです
花粉症ではない方でも安心はできませぬぞ~
[PR]
by myu-cat | 2011-03-02 13:08 | ねこともの会



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧