もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後のトムくん(真之介くん)

一か月前に婿入りした
トムくん(当時の仮名)その後は

『真之介くん』という立派なお名前を付けて頂き幸せに暮らしています(*^_^*)

婿入りしたばかりは、タンスの下に入ってしまったりしてシャイボーイっぷりをアピールしていたようです
f0214028_9554173.jpg


ところが!一ヶ月たった今では・・・
まるでお殿様!?
f0214028_9571024.jpg
「クルシューナイ チコーヨレ」ってか?(^_^;)


飼い主様からのメッセージご紹介

『真之介は毎日もりもりご飯を食べ、昼間は寝て過ごし、夜はエンジン全開で元気に暮らしております。 かなりのリラックスポーズでお昼寝するようになり、少しずつ心を開いてくれてます。
がっっ・・・先日ハプニングが!
毎朝、母が仏壇にあげるローソクが気になって仕方のない真之介
ある日、意を決して覗いてみた!! と、その瞬間、自慢の眉毛が ・・・ジュッ
幸い、毛先がほんの少しちぢれただけで済んだようですが、イケねこが台無しでした。
今、少しずつ治りつつあります。
またある日はクモをくわえていたりと、驚かされることもたくさんありますが、真之介のおかげでまた家の中が明るくなり、うれしく思ってます。
私の友人に真之介の写メを見せると、イケネコだって評判なんですよ』


かなりのヤンチャぶりが伺えますが、家族の一員としてとても大切されているのが伝わります。(*^_^*)

こういった心温まるメッセージを頂くと、活動の励みなり微力ですが少しでも多くの命を救えるよう頑張ろう!と意欲が増します
ふぁいとー!
[PR]
by myu-cat | 2010-10-20 11:02 | ねこともの会

仔猫の譲渡会(春日市環境フェア)

『ねこともの会』は昨日春日市で開催された『環境フェア』に参加いたしました

地域猫活動の理解を深めて頂くための《パネル展示》
心無い無責任な人間たちの犠牲となった犬猫たちの《写真展示》
増え続ける野良猫や糞尿被害などの《猫問題の相談窓口》

そして外では《仔猫の譲渡会》を行いました(=^・^=)
f0214028_8594633.jpg

可愛い子猫たちに小さい子供達も釘づけでした
f0214028_9163151.jpg

6匹の猫ちゃんが幸せの切符を手にしました(^.^)/~~~

その中には私とは縁が深いシャム系猫と白黒猫の姉妹が!
一時預かりさんのいないこの猫たちに運命を感じていたのですが・・・
f0214028_9511816.jpg

f0214028_9514591.jpg

無事、新しい飼い主様候補が現れました!
幸せになってね❤

着ぐるみを着てバザー会場をねり歩いてくださった会員KさんとTさん
とっても似合っていましたよ❤
また次の機会もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
f0214028_10121541.jpg


残念ながらこの日はご縁がなかった猫ちゃんもまだまだ沢山おります
f0214028_9351648.jpg

f0214028_936753.jpg

f0214028_936509.jpg

f0214028_1036152.jpg

「猫を飼いたい方」または「お知り合いでほしがっている方」などがおりましたら、『ねこともの会』までご連絡ください
nekotomonokai@yahoo.co.jp
[PR]
by myu-cat | 2010-10-18 10:57 | ねこともの会

ただいま~(=^・^=)

実家から福岡へ戻ってきました

《帰省中は・・・》

実家に帰ると必ず地元の友達たちと行きつけの居酒屋で呑んだくれています(^^)v

そこの店主が私に見せたいものがあると言うので、なんだろうと思っていたら・・・(=^・^=)
ネコ!しかも!!!
白黒ではないか!
(私にはご縁の多い白黒ねこ)
f0214028_10485833.jpg

近所に捨てられていた猫を可哀そうで奥さん引き取ったそうです(*^_^*)
招き猫と呼ばれるように頑張るんだぞ!『タマ』

《お土産は・・・》

おみやげは話題の『室町半熟かすてら』を東京駅で調達
ビジュアル的には・・・う~ん どうなの???
f0214028_10204047.jpg

消費期限が短いため早速ご賞味!
f0214028_10224199.jpg

ところが!あまりの半熟っぷりにナイフで切ることはできず、直接フォークで突っついて食べることに・・・
f0214028_10342759.jpg

「美味でございますぅ~」
少しレンジで温めて食べるとさらに美味しくなりました(^^)v

《地域猫たちは・・・》

帰ってきて地域猫たちがかなり太っていたことにビックリしました!
f0214028_1133259.jpg

最近夜のご飯をときどき吐くことがあるし誰かにもらっているのかも?
(置きエサをされているらしいので少し情報集めをしようと思います)

お散歩常連さんの『コモちゃん』にも会えました~
f0214028_11414186.jpg


《我が家の『クーちゃん』は・・・》

私が帰ってきたときは『クーちゃん』のすごい歓迎を受けました。

腕をナメナメ 

足をなめなめ

顔をザリザリ

そして、「さあ 遊んでください」とアヴェーイと鳴きまくり・・・

ところが!

あれ!?
f0214028_11175758.jpg

もしかして!?
f0214028_11191877.jpg

それは!?
f0214028_1120513.jpg

ハゲ? ハゲだよね! ゲーハー!
f0214028_11243942.jpg

そんなに私が居なくて寂しかったのか~
そうか そうか
主人いわく→ 「お前が帰ってきたからじゃないの?」だって
(;一_一)ケッ

というわけでブログ再開しますので、また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by myu-cat | 2010-10-15 11:37 | その他

実家のペットたち

私はまだ関東の実家に帰省中です(*^_^*)
(主人は先に福岡に戻りました)のびー

福岡を出発するときはとても暑かったのですが、実家に着いた次の日から天気が悪くなり急に寒くなりました。
真夏からいきなり冬が来たのか?と思ったくらいです!
(実家ではすでに『コタツ』を出しました)

10月に入り今日は秋晴れでとても過ごしやすいです

今日は実家のペットたちを紹介します

以前このブログでも紹介したグレートピレニーズの
『モモちゃん』4歳
あのときからは随分毛がのびてきましたよ(^^)v
f0214028_10154498.jpg

ももちゃん❤
f0214028_10173517.jpg

ももちゃん❤ ってば
f0214028_10182134.jpg

ももちゃん❤ ベロ出てるよ!
f0214028_10195217.jpg



老猫の『ミューちゃん』16歳
私が16年前に子猫だったミューを知人からもらってきたのです
そのころ私はひとり暮らしをしていたのでミューは良き話相手でした

そう私の過去をすべて知っている猫なのです!キャー
f0214028_10481315.jpg


一か月ほど前、食事をとらなくなってしまい入院していました。
脱水症状がひどく病院でも「もう無理かもしれません」と言われたそうです。

もう歳なので・・・と思っていたのですが・・・
母と兄が毎日病院にお見舞いに行ってくれたおかげで、無事回復し今日も元気に庭を歩きまわっています。
f0214028_1055955.jpg

f0214028_10552277.jpg

もっともっと長生きしてね❤ミューちゃん
でも、私の過去はナイショにしてね(^_-)-☆
[PR]
by myu-cat | 2010-10-01 11:07 | その他



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧