もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日から実家へ

本日から関東の実家へ主人と一緒に帰ります

『クーちゃん』はお友達の会員Tさんが面倒を見てくれるということなので、お言葉に甘えまして安心して帰ってまいります(^_-)-☆

『クーちゃん』は・・・
「いってらっしゃいませ❤ご主人さま」
のスタイルでお見送り?
f0214028_1723291.jpg

思いきや
私の洋服の上で爆睡(;一_一) フンッ
f0214028_17245539.jpg


というわけでしばらくブログアップはお休みとなります
(実家の犬猫たちをネタにするかもしれませんが・・・)

それでは間もなく出発です(^。^)/~~~
[PR]
by myu-cat | 2010-09-22 17:38 | その他

『トムくん』飼い主様決定&お届け

お預かりの猫ちゃん『トムくん』は婿入りいたしました(^^)v

写真で『トムくん』を気に入っていただき、ぜひ、ご対面したいとのご要望で日曜日に車をすっ飛ばし隣の県まで行ってまいりました

出発前まで我が家の『クーちゃん』と仲良く遊んでいました

地域猫たち用のバックからおもちゃを引っ張りだして遊んだり
f0214028_1916126.jpg

大好きな『ねずみのおもちゃ』で遊んだり
f0214028_1920060.jpg

とても楽しそうでした
f0214028_1922224.jpg

これが『クーちゃん』が『トムくん』にしてあげた最後の毛づくろいでした
f0214028_19241485.jpg


そしてカゴに『トムくん』を入れて玄関に行くと、
『クーちゃん』が一生懸命『トムくん』をカゴから出そうとしてガリガリ
その姿にウルル(T_T)
f0214028_23193610.jpg
f0214028_23195474.jpg


ご希望者さまのお宅へ到着
こちらのお宅はお若いおじいちゃんおばあちゃんのお二人暮らしということですが、
この日は『トムくん』をひと目見ようと娘さんとお孫さん2人が遊びに来ていました。
『トムくん』大人気で無事婿入りとなりました
f0214028_23334122.jpg

ずっとずっと幸せにね❤
バイバイ
[PR]
by myu-cat | 2010-09-21 23:44 | ねこともの会

『トムくん』いつの間にか仲好し

我が家の『クーちゃん』とお預かり猫『トムくん』
(赤い首輪のメタボ猫が『クーちゃん』で青い首輪が『トムくん』です)

お預かり一週間がたちいつの間にかとても仲好しになっていました

我が家の『クーちゃん』お気に入りのタワーのてっぺんを占領され、
縄張り争い勃発か!? と思っていましたが
f0214028_1131166.jpg

f0214028_11321057.jpg

そのあと仲好くお風呂で水飲みをしていました
(クーちゃんはお風呂の洗面器にくまれた水しか飲みません)
f0214028_11391673.jpg


ごはんの後はソファーでマッタリ❤
f0214028_11404759.jpg

すっかり寝入ってしまった『クーちゃん』のしっぽを掴んだまま『トムくん』も夢の中へ
f0214028_11465197.jpg


ときどき『縄張り争いごっこ』をしています
はっけよーい!
f0214028_11494953.jpg

のこった のこった のこったぁぁぁ
f0214028_11505657.jpg


今回の預かり猫『トムくん』は大物です
なんと!食いしん坊『クーちゃん』のごはんを横取り(^_^;)
メタボ猫への思いやりなのでしょうか
f0214028_1156518.jpg


仲好しなのはいいのですが、夜中の運動会に飽きると
『クーちゃん』は私の顔をザリザリと舐めまわし
『トムくん』は主人の頭をワシャワシャと掻き毟っています
これだけは、どうにかならないものだろうか・・・(;一_一)
[PR]
by myu-cat | 2010-09-17 12:13 | ねこともの会

緊急カンパのお願い!

多頭飼崩壊!緊急カンパのお願い

詳しくは『ねこともの会』ホームページに掲載されております
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nekotomofriend


今回の問題に私はとても腹立たしく感じています


人間の言葉をしゃべれない猫たちはきっと鳴いて飼い主に訴えていたに違いありません


「痛いよ助けて」

「痒いよ助けて」


猫に罪はありません

無責任な飼い主へのカンパではありません

無責任な飼い主の犠牲となった猫たちへのカンパです

どうぞご協力をお願いいたします
[PR]
by myu-cat | 2010-09-16 11:43 | ねこともの会

お預かり猫&白黒シリーズ

先週金曜日からまたまた
お預かり猫ちゃん(第5弾)
はじまりました(=^・^=)

今回の猫ちゃんは・・・

ジャジャーン!
f0214028_941540.jpg

またまた我が家の『クーちゃん』似の白黒猫ちゃんです
名前は『トムくん』♂
f0214028_962073.jpg

お顔は前回おあずかりの『ちょびくん』ソックリです

(白黒猫ちゃんもシリーズ化しようかなぁ~)




とっ そこで、これまで出会った白黒猫のご紹介です

白黒猫No1
現在我が家でのほほ~んと生活している『クーちゃん』
f0214028_10553691.jpg

こいつは今年2月に、ひどい怪我をしている状態で突然私の前に現れました
f0214028_1038522.jpg

右足は倍以上に腫れあがっていました
f0214028_9245485.jpg

現在はスマートな歩き方はできませんが生活に支障はありません
いまでは我が家になくてはならない大切な存在となっています(*^_^*)

白黒猫No2
ウシ模様の『ちょびくん』
雨の中鳴きながらチョロチョロと走り回っていたところを保護しました
猫葉っぱが大好物でとってもやんちゃでした
f0214028_116544.jpg

我が家の『クーちゃん』を大きな《おもちゃ》だと思っていたようです
f0214028_11102979.jpg

現在は新しい飼い主様のもとで幸せになっています(^^)v
畑を元気に「ヤッハー❤ヤッハー」と走り回っているそうです
(思う存分葉っぱを食ってくれ~)

白黒猫No3
地域猫たちのところに現れた客猫
f0214028_11344224.jpg

何度かご飯をあげたのですが・・・
f0214028_11373370.jpg

「飯が口にあわん!」といって来なくなってしまいました
「チ◎ポコとるぞー」 という私のメラメラに気付かれたのかも・・・
今度現れたら速やかに去勢実行ダーっ

白黒猫No4
今回の一時預かり猫『トムくん』
f0214028_11595222.jpg

『トムくん』は人間大好きですが、なぜか猫には興味がなく我が家の『クーちゃん』もはじめショボンとしてしまいご飯も食べなくなってしまいました。
数日たってやっと少しずつ慣れてきたようです(^_^;)
f0214028_1234390.jpg

頑張って飼い主様探しをしなくては・・・
[PR]
by myu-cat | 2010-09-15 12:14 | ねこともの会

ちーちゃん探しで出会った猫

行方不明の『ちーちゃん』を探している時に出会った猫ちゃんを紹介します
(出会ったのは7月末くらいです)
f0214028_22391122.jpg

シャム系で右足にソックスを履いていてとても特徴は似ていたのですが、残念ながら別の猫ちゃんでした。
f0214028_2241595.jpg

『ちーちゃん』のようにとても人懐こくかわいい猫ちゃんでした
迷い猫なのか捨てられたのかは分かりませんが、首輪もついていたのでどこかで飼われていたのでしょう

現在この猫ちゃんは『迷い猫』として飼い主探しをされていたご夫婦が、
「可愛くてもう手放せません」❤
ということで終生可愛がってくださるそうです(^。^)

先日、その方のお家におじゃまさせて頂きました
f0214028_23284256.jpg

f0214028_23403919.jpg

ずいぶん前からそこに住んでいるかのようにとても幸せそうでした
やさしい飼い主様のもとでずっとずっと幸せでいてね(^_-)-☆




ちなみに・・・今日の『みみこファミリー』は台風にも負けずモリモリ食べていました
f0214028_2347710.jpg

『みみこママ』の美貌は・・・どこへ?(手前のぽっちゃり)

あ~『ちーちゃん』会いたいよ~
もちろん『ぶっこ』『ちゃちゃ』にも
そして・・・(T_T)
[PR]
by myu-cat | 2010-09-07 23:34 | 今日のみみこファミリー



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧