もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『ぶっこ』が行方不明です

なぜこんなにも突然にいろんなことが起こるのでしょう

『たらちゃん』が亡くなってから『ぶっこ』は元気がなくなり食欲も無くなっていました

夏バテなのかと思い様子を見ていましたが、22日から姿を見せなくなってしまいました

以前と違い『ぶっこ』は笑わなくなっていました
f0214028_23334084.jpg

出てきもほとんど食事をせずずっと横になっていました
f0214028_11514642.jpg

そんな『ぶっこ』を心配して『グレコ』はいつも側で寄り添っていました
f0214028_11544139.jpg

f0214028_11545688.jpg

お願い『ぶっこ』戻ってきて!
[PR]
by myu-cat | 2010-07-28 12:11 | 今日のみみこファミリー

『たらちゃん』が星になりました

とってもとっても悲しいお知らせをしなくてはなりません

先週15日に大好きな『たらちゃん』が交通事故で亡くなりました

ごはんを取りに帰った主人を追いかけての事故でした

主人に抱きかかえられて私の前に来たときはすでに動かない状態でした
わたしは何度も何度も『たらちゃん』の名前を呼びましたが・・・

防げた事故だったと後悔ばかりが残ります

私たちのこの悲しみと後悔は癒えることがあるのでしょうか

申し訳ありませんが・・・あまりに悲しすぎてこれ以上綴ることができません

こめんね『たらちゃん』
f0214028_17593686.jpg

ごめんね『たらちゃん』
f0214028_17481337.jpg

ごめんね『たらちゃん』
f0214028_17484631.jpg

大好きだよ『たらちゃん』
f0214028_1832953.jpg

大好きだよ『たらちゃん』
f0214028_1835535.jpg

大好きだよ『たらちゃん』
f0214028_1842987.jpg

ありがとう『たらちゃん』
f0214028_1749382.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-07-22 18:18 | 今日のみみこファミリー

実家の『モモちゃん』紹介

今日は実家の『モモちゃん』を紹介します
私の実家にはグレートピレニーズの『モモちゃん』がいます

ピレは二代目で『モモちゃん』は4歳になります
りんごとバナナが大好きです
f0214028_2371046.jpg
f0214028_2373825.jpg

f0214028_2334048.jpg

f0214028_2384058.jpg


昨日、美容室?に行ってきたらしく兄から画像が届きました
ところが!
まるで別人ではなく別犬!オーマイガッ!
f0214028_2320097.jpg

絶対ピレには見えません
美容室?というよりボウズ専門の『とこや』に行ったのか!?
f0214028_23215392.jpg

ガックシ_(._.)_
[PR]
by myu-cat | 2010-07-14 23:38 | その他

雨の日の食卓

福岡はここのところ毎日雨です(>_<)

外猫ちゃんたちにとってはきびしいでしょうね

雨の日でも『みみこファミリー』はちゃんと出てきてくれます
(時々出てこない仔もいますが・・・)
雨に濡れないようにベンチに傘を置いてその下でご飯をあげています
f0214028_22245011.jpg

食べ終わった仔たちは雨宿りをしていましたが、なぜか『ぶっこ』だけ当たり前のように傘の下に・・・(;一_一)
f0214028_22354675.jpg

あげくの果てに私が使っていたタオルまで敷いてるしぃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
f0214028_22383928.jpg


お散歩『コモちゃん』はすてきなカッパを着て参上
f0214028_22401277.jpg

実はこのカッパは『コモちゃんお父さん』の手作りだそうです(゜o゜)ビックリ!
帽子と袖がちゃんと付いてます!すばらしぃ
f0214028_22432049.jpg

f0214028_2244337.jpg

それにしても九州の梅雨は蒸し暑いっすヾ
[PR]
by myu-cat | 2010-07-13 23:05 | 今日のみみこファミリー

白黒仔猫を保護

土曜日に仔猫を保護しました

雨の中すばしっこく走り回っていましたがご飯につられて出てきたところを無事ゲット!
白黒の男の子で我が家の『クーちゃん』似の猫ちゃんです 
キャー きゃわいい!うふっ❤
f0214028_13185072.jpg


さっそく現場監督(クーちゃん)が新人チェックです
f0214028_13211579.jpg

ところが新人にケージ越しに猫パンチをされたドンくさい現場監督
f0214028_13242034.jpg

はじめは「ちゃー!シャー!」と鳴いていた仔猫ちゃんでしたが、しばらくナデナデしていたら自分からゴロゴロスリスリと寄ってくるようになりました
f0214028_13301427.jpg

『クーちゃん』にむかって「遊んで~」と仔猫ちゃん
f0214028_13344393.jpg

『くーちゃん』はというと・・・
だらしない格好で仔猫ちゃんを見守っていました(-_-;)
f0214028_1337196.jpg

それにしても毛色も顔もよく似ています
きゃわいい❤ ← しつこいぞ親ばか
f0214028_13454157.jpg

f0214028_1346116.jpg

我が家で一泊したあと会員Tさんが一時預かりをしてくれています
と~っても甘えん坊だそうです
トイレも覚えてひとりでお留守番もできるお利口ちゃんです(=^・^=)
[PR]
by myu-cat | 2010-07-12 19:13 | ねこともの会

星に願いを・・・残念なお知らせ

あまりにショックでしばらく『今日のみみこファミリー』の更新をできずにいました

実は大好きな『ちーちゃん』が6月18日から行方不明となっています
私のブログでは自分のモチベーションを保つために、楽しい話題を掲載するようにしていましたが、、主役である『7匹の地域猫(みみこファミリー)』についてはどんなことでも伝えなくてはならないと・・・
やっと掲載する決心がつきました。

今、これを綴っている間も涙が止まりません

事故や保健所などへの持込の報告はありません
ご近所の方へお願いして張り紙などもしていますが、現在有力な情報もないままです

七夕である今日、『ちーちゃん』が帰ってきてくれるよう星に願いをこめたいと思います

大好きな 大好きな 大好きな 
『ちーちゃん』が帰ってきてくれますように
f0214028_11101687.jpg

f0214028_11103255.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-07-07 11:25 | 今日のみみこファミリー

お預かり猫ちゃんお届け

土曜日にお預かり猫ちゃんを新しい飼い主様へお届けに行ってまいりました

猫ちゃんの到着を心待ちにされていたようです(^。^)
以前飼われていた猫ちゃんを病気で亡くしてしまったそうですが家族としてとても大切にしていたそうです。この仔もきっと終生大切にしていただけると確信しています。
f0214028_13384115.jpg
実はこの猫ちゃんはメスでした^_^;
我が家には『反面教師』もいたのでステキなレディーになってくれることでしょう❤

クーちゃんの『反面教師』っぷりをご紹介します
新人にはザリザリ洗礼をあたえるべし
f0214028_1435612.jpg

股をひらいて怠惰にふるまうべし
f0214028_1453833.jpg

f0214028_1462499.jpg

去るものは追い回し、来るものは拒むべし
f0214028_1444633.jpg

f0214028_14101528.jpg

他猫の物は奪い取るべし
f0214028_1412684.jpg

f0214028_1412422.jpg
よい仔のみなさんは決して『クーちゃん』の真似をしないでね(^_-)-☆
とは言っても仔猫ちゃんをよく面倒を見てくれた『クーちゃん』ありがとうね❤
[PR]
by myu-cat | 2010-07-05 13:22 | ねこともの会

お預かり猫ちゃん飼い主様決定!

6月27日に春日市役所前でおこなわれた譲渡会で『お預かり猫ちゃん』飼い主様が(仮)決定いたしました
f0214028_10533796.jpg
なんとこの仔猫ちゃんかなりの人気っぷりでした(^。^)
土曜日、飼い主様のご自宅までお届けに参ります

仲良く?遊んでいた我が家の『クーちゃん』もきっと寂しがるでしょうね
f0214028_1155525.jpg

でも、仔猫ちゃんにお気に入りの猫タワーを独占されて少し不満そうでしたが・・・^_^;
(我が家の『クーちゃん』はメタボなので仔猫ちゃんが入っているところには入れません)
f0214028_10594474.jpg

元気に遊んで
f0214028_1113715.jpg

f0214028_1123337.jpg

遊び疲れた後は爆睡です
f0214028_113859.jpg

肉球サービス❤
f0214028_11423.jpg

この仔を保護された会員Tさんはひとり暮らしで日中は仕事をしているため毎朝わたしの家に届けに来て、仕事が終わると迎えに来るという生活をしておりました。
本当にお疲れ様でした。
しばらくは寂しい思いをするでしょうけど仔猫ちゃんの幸せを祈りましょうね(^_-)-☆
[PR]
by myu-cat | 2010-07-01 22:26 | ねこともの会



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧