もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スクープを逃した!

今日の夜、私は一人で猫パトロールに行っていました

帰ってくるとなにやら『クーちゃん』の様子がおかしい???
f0214028_23455755.jpg

必死に舐める
f0214028_2344209.jpg

舐める
f0214028_234548.jpg

舐める
f0214028_2347895.jpg

なぜなら風呂に落ちたそうです
f0214028_23491935.jpg

主人に助けられた『クーちゃん』意気消沈
いや~『クーちゃん』には悪いけどスクープを逃したのは残念です(゜o゜)
f0214028_23523633.jpg

いつかはやると思っていましたが・・・さすがに期待を裏切らない仔です(-_-;)
『クーちゃん』はきれいになりましたが、部屋中毛だらけだわ~
[PR]
by myu-cat | 2010-05-25 23:59 | 我が家の『クーちゃん』

黒キジちゃん里親募集

ちょっとかわった毛色の黒キジちゃん里親募集です

No.012里親様決定いたしました(6月15日追加更新)
生後30日くらい オス
色:黒キジ
特徴:深いグレーに黒シマ模様のかわった毛色で、しっぽの先はカギになっている元気な男の子です。
f0214028_11165473.jpg

f0214028_11222435.jpg

f0214028_11173856.jpg

この黒キジちゃんは捨てられていたところを小学生に助けられました
現在会員Yさんが保護しております
責任と愛情をもって育ててくださる里親さまよろしくお願いいたします
ご希望される方はメールにてご連絡ください(★を@にかえてください)
nekotomonokai★yahoo.co.jp
またはこのブログのコメント欄にご連絡先等を入れて送信くださっても結構です
(コメント欄は承認制となっておりますのでご安心ください)

昨日の黒キジちゃんの様子
昨日この猫ちゃんを会員Jさんと引き取りに行った後、Jさん宅に寄った時の様子があまりにも可愛かったので紹介しま~す
黒キジちゃんにご飯をあげていると、忍び寄ってくる大きな体(゜o゜)
f0214028_11332622.jpg

その正体はJさんが飼っている『ふーちゃん』(本名はふーたくん♂)
心やさしい『ふーちゃん』は遊ぼうとしているようですが、黒キジちゃんはちっちゃい体でチャー!と頑張っていました^_^; ムリムリ
f0214028_1149275.jpg

f0214028_1149297.jpg
f0214028_11494412.jpg

『ふーちゃん』は右に左に首をかしげながら仔猫をやさしい眼差しで見つめていました
 またなにやら視線をかんじる!
遠くからじっと見つめている猫ちゃんは『ルナちゃん』です
体はでかいがなんとも美人猫
f0214028_115886.jpg

しか~し Jさん宅で生活している12匹の女ボスだそうです!
私は12匹飼っているほうにビックリ!でしたが・・・
ブログネタが尽きたら取材に行こうっと(^^)/~~~
[PR]
by myu-cat | 2010-05-21 12:10 | ねこともの会

里親募集(=^・^=)

『ねこともの会』より里親募集です

No.005里親様決定いたしました(6月8日追加更新)
生後45日 メス
色:グレーと白
特徴:鼻がピンクでシッポの先がカギになっています。トイレ躾け済み
f0214028_10475913.jpg



No.006里親様決定いたしました(5月22日追加更新)
生後45日 メス
色:ベージュで部分的に薄茶のシマ
特徴:ブルーでパッチリおめめが可愛いです。トイレ躾け済み
f0214028_10502744.jpg

f0214028_1111517.jpg




No.007里親様決定いたしました(5月22日追加更新)
生後45日 メス
色:グレーのサバトラ
特徴:女の仔らしい可愛いお顔です。トイレ躾け済み
f0214028_1052323.jpg

f0214028_11131967.jpg


No.008里親様決定いたしました(6月8日追加更新)
生後45日 オス
色:茶のキジトラ
特徴:グリーンのおめめでやさいい顔をしています。トイレ躾け済み
f0214028_1053519.jpg

f0214028_11115418.jpg


No.009里親様決定いたしました(6月8日追加更新)
生後40日くらい メス
色:明るい茶のキジ
特徴:とても元気で活発な女の仔ですトイレ躾け済み
f0214028_1055280.jpg


No.0010里親様決定いたしました(6月8日追加更新)
生後40日くらい メス
色:濃い茶のキジトラ
特徴:先住猫とも仲良くできる猫だと思います。トイレ躾け済み
f0214028_10562116.jpg


No.0011
2009年6月生まれ オス
名前:『ライド』くん
色:ベージュで耳と顔のいち部分が茶
特徴:シャイですが食いしん坊なのでおやつをあげると喜んで食べます
ワクチン:接種済
f0214028_1143341.jpg

f0214028_11531.jpg


No005~No008の猫ちゃんは4匹兄妹です
現在大野城市の会員Hさん宅で4匹いっしょに保護されております
遊びつかれたあとは4匹仲良くくっついて寝ていました

No009とNo010の猫ちゃんは2匹姉妹です
現在春日市の会員Sさん宅で2匹いっしょに保護されております
先住猫さんととても仲良く遊んでいました

No011のワンちゃん(ライドくん)は私たちがレスキューに行った福岡市東区のお宅で保護されております
(縁の下での生活は未経験です)

責任と愛情をもって育ててくださる里親さまよろしくお願いいたします
ご希望される方はメールにてご連絡ください(★を@にかえてください)
nekotomonokai★yahoo.co.jp

またはこのブログのコメント欄にご連絡先等を入れて送信くださっても結構です
(コメント欄は承認制となっておりますのでご安心ください)
[PR]
by myu-cat | 2010-05-19 11:36 | ねこともの会

見つかってしまった(^。^)

買い物の帰りに猫たちのところを自転車で通ったら、『みみこ』に見つかってしまいました!

猫たちの近くを通るときは、バッグにおやつを入れてるのですが今日は忘れてしまいました。こうなるとなかなか帰してもらえません(-_-;)

「おやつくださ~い」と『みみこママ』・・・
f0214028_22491199.jpg

そして他の猫たちも出てきてしまいました 
キャーもう逃げられない(>_<)
f0214028_2252519.jpg

えーおやつないの~<(`^´)>と『ぶっこ』が大暴れです
f0214028_22525942.jpg

そのうち『ちーちゃん』と『びーちゃん』がけんかをはじめました
(奥が『びー』手前が『ちー』です)
f0214028_22562755.jpg

デター!
『ちーちゃん』の必殺こっぺぱんち!
f0214028_22581066.jpg

しばらく遊んであげた後、なんとか逃げ切ることができました

夜になって猫パトロールに行って見ると久々に勢ぞろいです
f0214028_2375956.jpg

少しスリムになった『ぶっこ』は『みみこ』によく似てきました
(左が『ぶっこ』右が『みみこママ』)
f0214028_2393522.jpg

キャワイイ(●^o^●)
[PR]
by myu-cat | 2010-05-17 22:41 | 今日のみみこファミリー

犬レスキュー活動

私は今日、犬のレスキューというはじめての経験をしました

縁の下で生活している5匹のワンちゃんを外に引き出して避妊・去勢させるためのお手伝いをしてきました。
といっても私は猫の手よりも役に立ちませんでしたが・・・(=^・^=)

そのワンちゃんたちは約1年間縁の下にもぐって生活をしていたそうです。
『ねこともの会メンバー6名』とご近所のボランティアさん5名?でイザ捕獲作業開始

家の床板をはがした所からご近所のボランティアの男性とワンちゃんレスキューのプロIさんが縁の下にもぐりました
f0214028_1747870.jpg

縁の下の様子はこんな感じで真っ暗ですごいほこりです
f0214028_17502742.jpg

私たちは床上で待機し、犬を引き上げる役割でした
f0214028_17424597.jpg

1匹目のワンちゃん捕獲!このワンちゃんは以前は外で生活していたという事である程度人には慣れていたようです
f0214028_17572554.jpg

2匹目・3匹目のワンちゃん捕獲!
このワンちゃんたちはおびえているせいか捕獲後はずっとケージの隅で重なっていました
f0214028_17542077.jpg

4匹目のワンちゃん捕獲!
このワンちゃんは噛まれる危険があったということで、はじめに口を一瞬で縛り上げ捕獲!
さすがプロの技恐れ入りました
f0214028_1801426.jpg

5匹目のワンちゃん捕獲!
最後に捕獲したワンちゃんの画像は撮り忘れてしまいましたが、かなり大きかったです!

約3時間ほどかかり無事すべてのワンちゃんを捕獲することができました

はじめは母犬とその仔どもと聞いていたので、てっきり仔犬だと思っていました(~_~;)
まさか仔どもが柴犬より大きいなんて!!!
鼻の穴を真っ黒にして参加された皆さん大変お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by myu-cat | 2010-05-14 23:47 | ねこともの会

『ちーちゃん』の一撃

昨夜の猫パトロールの様子です

昨日はやけにお腹が空いていたらしく私が行くとすぐに『ぶっこ』『たら』『グレコ』『びー』が出てきました
f0214028_915249.jpg

あっ『ぶっこ』の首輪がない!早くも取れてしまったようです
でも、頭の脱毛がすっかり治っていました(^。^)
すこしハンサムになったような気がします(親ばか?)
f0214028_971149.jpg


いつものお散歩『コモちゃん』がおねえちゃんと登場
猫たちはいなくなってしまいましたがしばらくお話をしていると、やはり『ちーちゃん』が出てきました
(最近『ちーちゃん』は『コモちゃん』が来ないと出てきてくれません)
f0214028_9202059.jpg

『ちーちゃん』はおねえちゃんになでなでしてもらっていました
f0214028_922781.jpg

すると『コモちゃん』も「ぼくも遊ぶ~」とシッポを振りながら『ちーちゃん』に近づいてきました!
f0214028_9234499.jpg

そしてこの後『ちーちゃん』に【こっぺぱんち】をくらった『コモちゃん』は・・・
シュンとしてしまいお姉ちゃんに抱っこされて甘えていました(-_-;)
f0214028_929742.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-05-13 09:44 | 今日のみみこファミリー

ケケケ鳴き!?

『クーちゃん』がケケケ鳴き!
(猫が鳥や虫を見つけたときにするあの鳴きかたを【ケケケ鳴き】と言うそうです)

となりの部屋からなにやら変わった声がするので行ってみると・・・
f0214028_10215133.jpg

網戸から外の鳥を見て「ウェヴェヴェヴェアー」と鳴いていました
(普通の猫はケケケとかカカカと鳴くのですが『クーちゃん』はダミ声なので・・・)
f0214028_10232012.jpg

顔をピクピクさせながらこんな顔をして鳴いていました^_^;
f0214028_1024443.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-05-12 10:33 | 我が家の『クーちゃん』

それでも女の仔?

仮面ライダーさん無事到着!
朝、名古屋を出発してPM4:00くらいに関東の家に無事到着したそうです
今回は風邪をひいてしまったうえに、私に冷蔵庫をねだられたりとさんざんなGWを過ごした仮面ライダーさん
お陰様で新しい冷蔵庫の中でビールがガンガン冷えていま~す(^^)/

その後の保護猫『クーちゃん』は・・・
ううう それでも女の仔ですか!
まるでおっさんのような格好で毛づくろいをしていました
f0214028_829367.jpg
f0214028_8295185.jpg
f0214028_8285386.jpg

ガックシ(;一_一)
[PR]
by myu-cat | 2010-05-09 17:16 | 我が家の『クーちゃん』

クーちゃん寂しいの?

今朝、仮面ライダーさんが帰りました
今日は名古屋まで走って一泊し、明日関東のお家に帰る予定だそうです

帰る用意をしていると『クーちゃん』が窓から仮面ライダーさんをじっと見つめていました
f0214028_2333336.jpg
主人は『クーちゃん』に
「ヘルメットかぶってバイクのうしろに乗って連れて行ってもらえば?」
などと無理なことを言っていました(-_-;)  
そしていよいよ出発!
f0214028_23162067.jpg
今回は風邪をひいてしまいましたが、また来年も待ってま~す(^^)/~~~

仮面ライダーさんが帰ってしまった後も『クーちゃん』は窓からずっと外を見ていました
f0214028_23243455.jpg

f0214028_23233030.jpg

f0214028_23235843.jpg


あきらめたように最後はいっしょに寝ていた部屋でフテ寝?していました
f0214028_2326187.jpg

夜になってもめずらしくおとなしい
f0214028_23355020.jpg

明日からはまたやんちゃな『クーちゃん』に戻ってると思います(^。^)
[PR]
by myu-cat | 2010-05-08 23:30 | 我が家の『クーちゃん』

GWダイジェスト

今年のゴールデンウィークはこんな感じで過ごしました

4月30日
仮面ライダーがやってきました
f0214028_2121516.jpg



5月2日
仮面ライダーさんの宮崎のお友達に会いに大分の『オートポリスサーキット場』まで三人でドライブ
レースの結果はマシントラブルで・・・ざんねん・・・
f0214028_2123788.jpg

昨年は『大観峰』に行きましたが今年は逆側から阿蘇を見下ろして・・・
私はあの雄大な景色が大好きです
f0214028_2131747.jpg


5月3日
仮面ライダーダウン
仮面ライダーは不死身ではなかった(-_-;) ガックシ
38度の熱を出してしまいました。休日診療で病院へ・・・
f0214028_2154093.jpg

私の風邪がうつったのでしょうか?
(お陰で私は完治しました^_^; スマン)
そんなことはお構いなしで『クーちゃん』は毎日仮面ライダーさんと添い寝していました

5月4日
風邪でダウンしている仮面ライダーさんを置き去りにして夜の猫パトロール
猫たちは相変わらず元気でした
おやつの後はなぜか同じ方向を向いてくつろいでいました
f0214028_2114958.jpg


『コモちゃん』イメージチェンジ
いつものお散歩『コモちゃん』はお洋服を脱いでさらにモヒカン刈りに!
とっても似合ってるよ(^.^)/~~~
f0214028_211959100.jpg

『ちーちゃん』を待ちくたびれたの?
(いつのまにか寛いでいました)
f0214028_21215574.jpg


5月5日
仮面ライダーさんの熱がさがったところで予定外の『呼子』
(ちょっと無理やり?^_^;)
こんなヤツらが泳いでいるお店で
f0214028_21252132.jpg

こんな形になって出てきたヤツを
f0214028_21261485.jpg

こんな感じで食ってやった(^。^)
(足が動いている透き通ったイカは関東ではなかなか食べられません)
うまかった!!
f0214028_21274072.jpg


そして波戸岬もなかなかのものでした
f0214028_21302075.jpg
(ん~今度は絶対にさざえのつぼ焼きを食べるぞ~)
『風の見える丘公園』からのながめもよかったな~
f0214028_21323074.jpg


5月7日
明日のお帰りのために仮面ライダーがバイクの調整をしていると・・・
窓から外を見て「アヴェーイ」とダミ声鳴く『クーちゃん』の姿が!
f0214028_22562264.jpg

外から見るとこんな感じでした
f0214028_2303973.jpg

夜は仮面ライダーさんリクエストで『鉄なべ餃子』を食べに行きました
f0214028_2393155.jpg

餃子もおいしかったのですが『手羽煮』が絶品でした(^_^)v

と まあこんな感じで今年のGWは過ごしていました

みなさん風邪にはくれぐれもご注意くださいね!
[PR]
by myu-cat | 2010-05-07 23:34



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧