もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『ぶっこ』去勢手術

おととい『ぶっこ』の去勢手術をしました

『ぶっこ』が行方不明だった時とてもさびしい思いをしましたので、居なくなってしまわない様に早急に手術をしました

手術が終わって我が家に連れてきましたが、「外に出して~ 出して~」と部屋中鳴きながらウロウロするばかり(-_-;)
その声に保護猫『クーちゃん』も部屋の外から「入れて~ 入れて~」と鳴く始末

仕方なく『クーちゃん』を『ぶっこ』のいる部屋へ入れてみました

いざ!ご対面
どちらも全然平気! 
それどころか『クーちゃん』は「遊んで~」と『ぶっこ』に近づいて行きます
f0214028_1622474.jpg


カーテンの後ろに行ってしまった『ぶっこ』をさらに追い回す
f0214028_16244346.jpg


あげくのはてにちょっかいを出し始めました
f0214028_16273651.jpg


でも『ぶっこ』はやさしいけど小心者でごはんも食べず、あまりに可愛そうだったので夜中にいつもの場所へ連れて行きました。
(オスの去勢手術は当日返しても大丈夫だそうです)

いつもの場所でごはんをあげたらモリモリ食べていました(*^_^*)
『ぶっこ』と一晩過ごすつもりでいましたが・・・ざんね~ん
[PR]
by myu-cat | 2010-03-31 16:42 | 今日のみみこファミリー

『ぶっこ』がプチ家出そして怪我!

実は先週我が心の恋人『ぶっこ』が行方不明となっていました。
いつも全員集合でご飯を食べに来るのですがしばらく『ぶっこ』が姿を見せなくなってしまいました。
事故や病気を心配して『ちゃちゃ』のときと同じように捜索願のちらしも作成しました

でも4日目に『ぶっこ』が帰ってきたのです!
少しスリムになって帰ってきたのですが後ろ足をちょっと怪我していました(T_T)
f0214028_22283516.jpg

f0214028_22312870.jpg


怪我をしているせいか『ぶっこ』はなかなか私の膝の上から降りようとしませんでした。
f0214028_903023.jpg

メタボ猫でも弱虫でもいいからもういなくならないでね(^・^)
(今週中に『ぶっこ』の去勢手術を予定しています)

他の仔たちは相変わらず元気いっぱい
『びーちゃん』は勝手におもちゃをとりだして遊んでいました
f0214028_22472076.jpg


今日のお散歩さん
ハッピーちゃん 3歳(とても人懐こくて可愛いです)
このハッピーちゃん以前は猫ちゃんと一緒に生活をしていて、とても仲良しだったそうです。
最近ご近所にお引越しをしてきたということで、今日はおばあちゃんからお孫さんまで6人と1匹でお散歩でした。
f0214028_22511183.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-03-28 23:12 | 今日のみみこファミリー

緊急で避妊手術

保護猫『クーちゃん』の避妊手術が終わりました
朝一で病院に電話をしたところ本日手術をして頂けるということだったのですぐに病院へ向かいました。

そして夕方になって迎えに行って来ました。
やはり発情期に入っていたそうです。
(発情すると子宮?が大きくみたいです)
迎えに行ったとき『クーちゃん』は病院のケージの中でいつもの様に大股開きで寝ていました
先生に「何度も来てるからなのか随分リラックスしてますね~」と笑われました^_^;

エイズ・白血病とも陰性でした(*^^)v
(陽性の場合は真ん中の窓の左右どちらかまたは両方にポチがでるそうです)
f0214028_2220212.jpg


車の中では籠の中でリラックスです
f0214028_22173222.jpg


家に帰ってきた『クーちゃん』はトイレにかけ込み長~いオシッコを済ませ毛づくろい
(傷口を三重に縫っているので舐めても大丈夫だそうです)
f0214028_22294325.jpg


その後「ごは~ん」と催促されました
(術後にこんなに元気な仔は初めてです)
f0214028_22342769.jpg


今はぐっすり寝ていますzzz
あっそれから先生に「ちょっと太りすぎですね!脂肪がたくさんありましたよ~」と言われてしまいました^_^;
気をつけないと・・・私たち夫婦のようになってしまううう
[PR]
by myu-cat | 2010-03-24 22:46 | 我が家の『クーちゃん』

もしかして発情?

大変です
保護猫『クーちゃん』が発情しているみたいです

最近の激しいいたずらは発情の前兆だったのでしょうか?

足の傷がやっと落ち着いたと思ったら・・・

ただ、まだ完治したとはいえない状態での避妊手術は大丈夫かどうか不安です。

明日の朝、病院の先生に相談して決めようと思います。

本日は画像のアップはありませんm(__)m
[PR]
by myu-cat | 2010-03-23 23:40 | 我が家の『クーちゃん』

今日のいたずら

保護猫『クーちゃん』は今日もいたずらをたくさんしました(-_-;)

私のカチューシャをどこからか探し出してガブガブと噛んでます!
f0214028_2394526.jpg


すごく悪い顔をして噛みまくっています
f0214028_23125451.jpg


カチューシャに飽きたら今度はティッシュでいたずら
(決して部屋が汚いわけでは・・・)
f0214028_23164948.jpg


夜は主人とお出かけをしていましたが帰ってきてビックリ!
玄関に置いていた飾り物が、下に落とされて割れていました
不器用な私が作ったプリザーブドフラワーは引っこ抜かれボロボロに
それはもはや花ではない
f0214028_2323406.jpg

ううう(-_-;) 叱りたいけどガマンガマン
なぜなら叱った後は「家出するぞー」と部屋中走り回り鳴きまくるのです
[PR]
by myu-cat | 2010-03-21 23:35 | 我が家の『クーちゃん』

4本足で歩いた!

ご無沙汰しておりましたが保護猫『クーちゃん』は奇跡の回復です

何度も治ったと思っては膿を出しての繰り返しをしていましたが、今度こそ大丈夫だと思います
(まだ安心してはいけないのかもしれませんが・・・)

座るときはまだ右足をかばう様に座りますがこれがまたかわいい
f0214028_22291248.jpg


病院の先生からも4本足で歩けるようにはならないだろうと言われていましたが、なんと!
右前足をついて歩けるようになりました!
スムーズな歩き方はできませんが、4本足歩行はあきらめていただけにとってもうれしいです(*^_^*)
3日前にその様子を見たときは涙がでました。

今はやんちゃぶり発揮です
おもちゃを探し出してはくわえて持ってきます
f0214028_22101313.jpg

f0214028_22124642.jpg

そして私の前で『ぽとっ』と置いて「さあ遊んでくだちゃい」と言います
f0214028_2214317.jpg

おもちゃを投げると何度もこれを繰り返します
(ちょっと疲れます)^_^;

最近はお風呂にも・・・
「はやくお風呂に入りなさ~い」と先に風呂場に行って呼びます
f0214028_22182779.jpg

私がお風呂に入っている間はずっとフタの上で寝ています
(醜い体なので画像はありませんよ~)

そこまで元気になっちゃったの~
昨日となりの部屋からなにやらすごい音がしたので行ってみると!
カーテンレールに登ろうとしているではないか!
f0214028_22531223.jpg

元気なのは嬉しいけどいたずらはほどほどにね(^_-)-☆
[PR]
by myu-cat | 2010-03-20 23:15 | 我が家の『クーちゃん』

今夜の猫パトロール

今日は雨上がりでしたが全員集合です
癒される~(*^_^*)
f0214028_23394415.jpg


いつもの『お散歩さん』
ワンちゃんの名前は『コモちゃん』♂です
今日もカッコイイ衣装で参上!
f0214028_2333183.jpg


『コモちゃん』の目線の先には・・・ やっぱり『ちーちゃん』がいました
f0214028_23373476.jpg


あいかわらず『ちーちゃん』と仲良し・・・?と思っていたら、その間を『ぶっこ』がのっしのっしと通り過ぎて行きました!
f0214028_0165416.jpg

ほかのワンちゃんが来ると猫たちはみんな必ず植え込みに逃げてしまうのに・・・
『コモちゃん』はもしかしてネコ科の犬?だったりして(^^♪
[PR]
by myu-cat | 2010-03-15 23:25 | 今日のみみこファミリー

た~くさんの訪問者

昨日はいわゆる猫日和
たくさんのお客様が『みみこファミリー』のもとへ

かわいい訪問者
近くでお母さんとおねえちゃんと遊んでいましたが、猫が気になって仕方がないようです。
「ワーンワン ワーンワン」といって猫たちに近づいてきました(*^。^*)
f0214028_1355116.jpg


いつもの『お散歩さん』
以前にもこちらで紹介しましたが、今日は二十歳の娘さんとお散歩です
(お顔をお見せできないのが残念ですがお母さん似の美人さんです)
あいかわらず『ちーちゃん』と仲良しのワンちゃん(今日の衣装もステキよ)

「はやくごはん食べて遊んで~」と『ちーちゃん』を見ています
f0214028_1420159.jpg

ごはんを食べおわったらさっそく近づいてきました(^^♪
f0214028_1462591.jpg


ご近所さま
猫たちが小さいときから気にかけて下さっている方です
『ちーちゃん』が足元でゴロゴロしていると「いままであまり近くにこなかったのに」とよろこんで下さっていました
f0214028_14262321.jpg


他の猫たちは・・・
こんな感じで猫日和を満喫していました
f0214028_1438285.jpg
f0214028_14385880.jpg


こうしてたくさんの方たちに親しまれるようになって【地域猫】として可愛がってもらえれば幸せだね❤
[PR]
by myu-cat | 2010-03-12 14:41 | 今日のみみこファミリー

またまた病院へ・・・

前回保護猫『クーちゃん』は快方へ向かっていると書いたのですが、実はその翌日またまた大量の膿を出しました。

ふさがっていたと思っていた傷口からと今度は腕の内側部分が開いて、すこし押すだけで大量の膿が噴出してきました。
土曜日に病院につれて行き、またしばらくお薬で様子をみることに・・・
f0214028_957187.jpg


それにしても相変わらずこの寝相です
(クーちゃんは女の仔ですが『あごひげ』が濃い)
f0214028_1054269.jpg


なぜか里親探しの話題が出ると翌日に膿を出します(-_-;)
私たちのもとにいるべき運命のネコなのでしょうか?

最近は他の会員さんの『地域猫』避妊手術のため捕獲をしたり病院に連れて行ったりと大忙しです。
家に居ないことが多いので『クーちゃん』は時々わがままになります。
それでもおもちゃで遊んであげたり、主人に抱っこしてもらい『イナバウアー』でご機嫌がなおります
f0214028_10175219.jpg

f0214028_10192128.jpg


福岡は昨夜からすごい雨と風でとても寒いです
朝は雪が降っていました う~~~さむい(>_<)
『みみこファミリー』は大丈夫かな~ 
[PR]
by myu-cat | 2010-03-10 10:33 | 我が家の『クーちゃん』

順調に快方へ

保護猫『クーちゃん』は順調に快方へむかっています

再度化膿した足は腫れもひいて傷口もふさがってきています
f0214028_8345364.jpg


とても元気よく遊んでいます
f0214028_8372385.jpg


少しだけ右手を使って遊ぶこともできるようになりました
f0214028_839916.jpg


昨夜は主人が部屋の中でパターの練習をしているとうれしそうに邪魔を・・・
f0214028_8411467.jpg

f0214028_8415748.jpg

ここよ~
f0214028_8442657.jpg

あまりにも可愛すぎる
[PR]
by myu-cat | 2010-03-05 08:55 | 我が家の『クーちゃん』



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧