もう『のら猫』と呼ばないで!

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

膿の出口ができました

保護猫『クーちゃん』の足に傷口とは違うところに膿の出口ができました

その出口付近は昨日まで大きく腫れていて触るとプニュプニュしていました。
(元の出口はあまり膿が出ないままふさがってしまいました)

病院での切開が必要かと思っていましたが、その必要はなさそうです。
すでのその新しい出口からは大量の膿が出て腫れもひいてきています
f0214028_10363774.jpg

出口は1センチくらいでこのまま膿を出し切ってしまえば大丈夫かな~?
(ばい菌が入らないように消毒はしています)
f0214028_10365224.jpg


『クーちゃん』お礼のポーズ
毎度ご心配をおかけしております
f0214028_10414923.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-28 10:47 | 我が家の『クーちゃん』

おもちゃ大ちゅきー

今日もみんな元気でした!

『びーちゃん』おもちゃを必死に探してます
f0214028_0422886.jpg


助っ人参上『ちーちゃん』が加勢します
f0214028_0444667.jpg


二匹でなにやら悪だくみしてます
f0214028_047954.jpg


おもちゃが見つからなくて『ちーちゃん』は主人の靴を爪とぎ攻撃です
f0214028_0505816.jpg


根負けしておもちゃを出してあげると「やっは~やっは~」と大暴れです
f0214028_0543187.jpg


キャーつぶれる~『ぶっこ』に踏まれたらおもちゃが壊れるう(>_<)
f0214028_059215.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-27 23:55 | 今日のみみこファミリー

もしかしてライバル意識?

保護猫『クーちゃん』はやっぱりどこかが変!

とてもネコ(=^・^=)とは思えません

食事の時はかならず主人のお膝を占領します
それをいいことに主人は”デン”と座ったままお手伝いをしてくれません<(`^´)>
f0214028_22572486.jpg


そして『クーちゃん』は得意げな顔でわたしを見ます
f0214028_2314092.jpg


今日は私が履いているスリッパを攻撃していました
f0214028_2342324.jpg


あげくの果てに勝利を実感したかのように毛づくろい
f0214028_237345.jpg

フンッ 若いだけが取柄の小娘が(ーー;)
[PR]
by myu-cat | 2010-02-26 23:14 | 我が家の『クーちゃん』

使い方間違ってな~い?

保護猫クーちゃんの猫タワーの使い方

『クーちゃん』は猫タワーの使い方を少々間違っているようです

台の上で寝たまま爪とぎ
f0214028_2242482.jpg


そして爪とぎ部分をかじる
f0214028_22435453.jpg


わざわざ台に乗って上からおもちゃを取ろうとする
f0214028_2246425.jpg


うううう頑張れ(^.^)/~~~
f0214028_22504696.jpg


『クーちゃん』は相変わらず右前足を着くことができません
でも、最近トイレをするときに少しだけ使えるようになりました
(かるく砂をかく程度ですが・・・)

近日中にまた病院に連れて行こうと思っています
[PR]
by myu-cat | 2010-02-25 23:00 | 我が家の『クーちゃん』

昨夜のネコパトロール

昨夜の猫パトロールの様子です

『ねずみのおもちゃ』がみんな大好きです
『たらちゃん』上手にねずみをゲット!
f0214028_8274247.jpg


『ちーちゃん』も上手にゲット!
f0214028_8283114.jpg


『ぶっこニャン』 (^_^;) スカッ! 大丈夫かオイッ
f0214028_831112.jpg


昨夜はご近所の『お散歩さん』にお会いしました
以前からお会いするたびに「猫ちゃんたちは元気?」と声をかけてくださるとてもステキな奥様です。仔犬のころに学校に捨てられていたワンちゃんを引き取ったそうです。とても大切に育てていらっしゃいます。
f0214028_9352580.jpg


なぜか『ちー』はこのワンちゃんがお気に入りなのです
他の仔たちは茂みに隠れてしまうのですが『ちー』だけは逃げようともしません。それどころか自分から近寄って行きます。
f0214028_933742.jpg


ワンちゃんのほうもシッポを振ってよってきます。
こんな至近距離でも毛を逆立てることもフーすることもありません
ただ【こっぺパンチ】で遊ぶので主人が阻止しています
f0214028_922111.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-24 09:45 | 今日のみみこファミリー

グレコ紹介

名前『グレコ』
生年月日『2009年4月生まれ』
性格『ちょー臆病でママっ仔』
ほとんど触らせてくれず、一番困った仔ちゃんです
いつも警戒しているせいなのか体も一番小さい
f0214028_9164289.jpg

まだ避妊手術をしていないため現在はピルを飲ませています
今月末に無事捕獲できれば手術をしようと思っていますが、我が家での術後リハビリが心配です
主人は『ちー』か『びー』に一緒に来てもらったら?と言っていますが、本心は自分が癒されたいだけではないかと・・・(・_・;)

いつも『みみこ』の後尻を追っています
f0214028_8343650.jpg


最近やっと直接手からおやつを食べてくれるようになりました
(食いしん坊の『ぶっこ』が遠くから見ています)
f0214028_91927.jpg

でもこの仔は【こっぺパンチ】がとても上手です(^_^)v
※こっぺパンチ→ツメを出さずに肉球でパンチすること

小さいときの『グレコ』
守ってくださいオーラが・・・たまらん
f0214028_91326100.jpg


追加更新:『グレコ』の避妊手術は2010年4月5日に無事終了しました
[PR]
by myu-cat | 2010-02-23 09:15 | 地域猫紹介

過剰なリハビリ

保護猫『クー』ちゃんはひとりでいると過剰なリハビリ?をしているようです
と言うよりおもちゃの遊び方を知りません
f0214028_22253858.jpg


全身ピンクだったはずの『ねずみのおもちゃ』がいつの間にか丸裸に(-_-;)
しかも全裸のねずみをガブガブ
さんざん傷めつけたあとポイッ

そしてまくらをして寝る
f0214028_22382771.jpg


こんな感じなので傷は大丈夫だと確信しています
[PR]
by myu-cat | 2010-02-22 22:45 | 我が家の『クーちゃん』

お騒がせいたしました!

猫たちがいました

大変お騒がせいたしました

今朝はどなたかにご飯をもらったのでしょうか?

でも今まではどんなにお腹がいっぱいでも姿を見せないことはなかったので・・・^_^;

『ちゃちゃ』が居なくなる前も数日置き餌がされていたのでしばらくは注意しようと思います

ときどき餌のバラマキがされるので猫たちが居る場所に看板を立ててはいるのですが・・・
f0214028_21483186.jpg


猫たちのためだけではなく環境保全のためにも『不衛生な餌やり』や『無責任な餌やり』は迷惑ですね!
f0214028_9555990.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-22 22:12 | 今日のみみこファミリー

猫がいない!

今朝猫がいません

『ぶっこ』以外の猫がすべていません

今朝早く餌やりさんから連絡をもらい地域に行ってみましたが、猫が一匹もいません!
(ぶっこは出てきてごはんを食べたそうです)

今まで朝出てこないなんてことはありませんでした

『ちゃちゃ』がいなくなった時がよみがえります

とてもとても心配です

午後の食事の時間まで様子をみてみます

[PR]
by myu-cat | 2010-02-22 08:13 | 今日のみみこファミリー

招かざる客?

どこからともなく客猫が!
近くでカメラを構えている私の前を逃げる様子もなく素通りしていきました
なんとも大物 
f0214028_23583678.jpg

ん?うしろからオスであることを確認!
f0214028_12412471.jpg


客猫を見つめるファミリーたち
唯一オスであるはずの『ぶっこ』はなぜか殿(シンガリ)に・・・(-_-;)おいおい
f0214028_1238339.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-02-21 23:00 | 今日のみみこファミリー



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧