もう『のら猫』と呼ばないで!

カテゴリ:その他( 6 )

我が家の猫トイレ

今日は我が家の猫トイレを紹介しま~す
 
猫のトイレについて聞かれることが時々ありますので・・・

我が家で現在生活している猫たちはそれぞれにお気に入りのトイレがあります。


まずは保護ママ猫『マミちゃん』のトイレ
(左側の小さいトイレは保護ちび猫『ぴっぴちゃん』のミニトイレです)
紙砂の固まるタイプのものを使用しています
f0214028_1655529.jpg

ママ猫『マミちゃん』はトイレの際に激しく砂を掻くためカバーがついているタイプです。
f0214028_1658597.jpg

買ってきたときは我が家の『クーちゃん』のきびしいチェックが入りました
f0214028_18521893.jpg
なんか間違ってるだけ?(^_^;)
f0214028_22204761.jpg


保護ちび猫『ぴっぴちゃん』のトイレ
なぜかこの大きいトイレが「にゃんとも」お気に入りです。
底がメッシュになっていて下のシートに落ちるタイプのものです。
このトイレ専用のチップは使わず紙砂を使っています。
f0214028_1791615.jpg

『ぴっぴちゃん』がトイレを覚えたての頃は、入るのに苦労していたため手前に階段式で台を置いていました。
今は助走をつけてトイレに駆け込みます (( ^∀^ ))
f0214028_1719185.jpg

時々『クーちゃん』が見張り役をしています
f0214028_22132693.jpg


我が家の『クーちゃん』のトイレ
寝室においてあるため紙砂に消臭効果のある砂を混ぜています
f0214028_17344857.jpg

『クーちゃん』はトイレにはとても神経質で、大と小は同じトイレではしません。
(以前はここに3っつ並んでいました)
用を足したくなってトイレが汚れていると、
アヴェーイイ!と叫び
ブツの処理を催促します。
かなりムカつく 憤怒!
f0214028_17453864.jpg

ちなみに・・・『クーちゃん』はすべてのトイレを使用します
(どのトイレも砂の入れ替えをおこなった直後は必ずコイツが使います)


というわけで、トイレはみんな上手にしてますよ~ヾ(*^-^*)
[PR]
by myu-cat | 2011-01-25 22:30 | その他

インフルエンザにご用心!

年明け早々にインフルエンザにかかってしまいました

13日から実家に帰省する予定だったのですが・・・
飛行機もキャンセルし療養しておりました(T_T)

早めに病院に行ったせいか症状は比較的軽くて済みました。
(私は2年に一度のペースでかかります)
今は熱も下がりケーキを4っつたいらげるほどに・・・

ところで、病院で「インフルエンザですね」と先生に言われ
私は「新型ですか?」と聞いたところ
先生「いえ、新型は若い方がほとんどです」
だってさ・・・ (;一_一) フンっ

若い方もそうでない方も みなさんインフルエンザには注意してくださいね~
(新薬イナビルききましたぁ)



ところで、我が家で術後療養していた地域猫の『メイちゃん』は元気に地域に戻りました。
f0214028_1245191.jpg
あまり仲が良くないはずの『ふくちゃん』がお出迎えしてくれました。
交通事故には気をつけるんだよ❤


我が家では・・・

3匹の猫がタワーにたかっています
f0214028_12115560.jpg

保護猫親仔はいつも仲良く遊んでいます
f0214028_12171210.jpg

保護ちび猫の『ぴっぴちゃん』とうとう頂上に登れるまでに・・・
「とうとう来ましたね フフフ」
我が家の『クーちゃん』とっても悪い顔をして『ぴっぴちゃん』をザリザリ攻撃
f0214028_12321480.jpg



こちらの保護猫親仔ですが、生命の危機をいっしょに戦い姉妹の様に仲の良い親仔です。

この親仔を離れ離れにさせることは私にはできそうもありません。

いっしょに家族として迎えてくれる方を改めて募集しようと思います。
f0214028_1245511.jpg
詳しくは後ほど
[PR]
by myu-cat | 2011-01-15 12:50 | その他

ただいま~(=^・^=)

実家から福岡へ戻ってきました

《帰省中は・・・》

実家に帰ると必ず地元の友達たちと行きつけの居酒屋で呑んだくれています(^^)v

そこの店主が私に見せたいものがあると言うので、なんだろうと思っていたら・・・(=^・^=)
ネコ!しかも!!!
白黒ではないか!
(私にはご縁の多い白黒ねこ)
f0214028_10485833.jpg

近所に捨てられていた猫を可哀そうで奥さん引き取ったそうです(*^_^*)
招き猫と呼ばれるように頑張るんだぞ!『タマ』

《お土産は・・・》

おみやげは話題の『室町半熟かすてら』を東京駅で調達
ビジュアル的には・・・う~ん どうなの???
f0214028_10204047.jpg

消費期限が短いため早速ご賞味!
f0214028_10224199.jpg

ところが!あまりの半熟っぷりにナイフで切ることはできず、直接フォークで突っついて食べることに・・・
f0214028_10342759.jpg

「美味でございますぅ~」
少しレンジで温めて食べるとさらに美味しくなりました(^^)v

《地域猫たちは・・・》

帰ってきて地域猫たちがかなり太っていたことにビックリしました!
f0214028_1133259.jpg

最近夜のご飯をときどき吐くことがあるし誰かにもらっているのかも?
(置きエサをされているらしいので少し情報集めをしようと思います)

お散歩常連さんの『コモちゃん』にも会えました~
f0214028_11414186.jpg


《我が家の『クーちゃん』は・・・》

私が帰ってきたときは『クーちゃん』のすごい歓迎を受けました。

腕をナメナメ 

足をなめなめ

顔をザリザリ

そして、「さあ 遊んでください」とアヴェーイと鳴きまくり・・・

ところが!

あれ!?
f0214028_11175758.jpg

もしかして!?
f0214028_11191877.jpg

それは!?
f0214028_1120513.jpg

ハゲ? ハゲだよね! ゲーハー!
f0214028_11243942.jpg

そんなに私が居なくて寂しかったのか~
そうか そうか
主人いわく→ 「お前が帰ってきたからじゃないの?」だって
(;一_一)ケッ

というわけでブログ再開しますので、また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by myu-cat | 2010-10-15 11:37 | その他

実家のペットたち

私はまだ関東の実家に帰省中です(*^_^*)
(主人は先に福岡に戻りました)のびー

福岡を出発するときはとても暑かったのですが、実家に着いた次の日から天気が悪くなり急に寒くなりました。
真夏からいきなり冬が来たのか?と思ったくらいです!
(実家ではすでに『コタツ』を出しました)

10月に入り今日は秋晴れでとても過ごしやすいです

今日は実家のペットたちを紹介します

以前このブログでも紹介したグレートピレニーズの
『モモちゃん』4歳
あのときからは随分毛がのびてきましたよ(^^)v
f0214028_10154498.jpg

ももちゃん❤
f0214028_10173517.jpg

ももちゃん❤ ってば
f0214028_10182134.jpg

ももちゃん❤ ベロ出てるよ!
f0214028_10195217.jpg



老猫の『ミューちゃん』16歳
私が16年前に子猫だったミューを知人からもらってきたのです
そのころ私はひとり暮らしをしていたのでミューは良き話相手でした

そう私の過去をすべて知っている猫なのです!キャー
f0214028_10481315.jpg


一か月ほど前、食事をとらなくなってしまい入院していました。
脱水症状がひどく病院でも「もう無理かもしれません」と言われたそうです。

もう歳なので・・・と思っていたのですが・・・
母と兄が毎日病院にお見舞いに行ってくれたおかげで、無事回復し今日も元気に庭を歩きまわっています。
f0214028_1055955.jpg

f0214028_10552277.jpg

もっともっと長生きしてね❤ミューちゃん
でも、私の過去はナイショにしてね(^_-)-☆
[PR]
by myu-cat | 2010-10-01 11:07 | その他

今日から実家へ

本日から関東の実家へ主人と一緒に帰ります

『クーちゃん』はお友達の会員Tさんが面倒を見てくれるということなので、お言葉に甘えまして安心して帰ってまいります(^_-)-☆

『クーちゃん』は・・・
「いってらっしゃいませ❤ご主人さま」
のスタイルでお見送り?
f0214028_1723291.jpg

思いきや
私の洋服の上で爆睡(;一_一) フンッ
f0214028_17245539.jpg


というわけでしばらくブログアップはお休みとなります
(実家の犬猫たちをネタにするかもしれませんが・・・)

それでは間もなく出発です(^。^)/~~~
[PR]
by myu-cat | 2010-09-22 17:38 | その他

実家の『モモちゃん』紹介

今日は実家の『モモちゃん』を紹介します
私の実家にはグレートピレニーズの『モモちゃん』がいます

ピレは二代目で『モモちゃん』は4歳になります
りんごとバナナが大好きです
f0214028_2371046.jpg
f0214028_2373825.jpg

f0214028_2334048.jpg

f0214028_2384058.jpg


昨日、美容室?に行ってきたらしく兄から画像が届きました
ところが!
まるで別人ではなく別犬!オーマイガッ!
f0214028_2320097.jpg

絶対ピレには見えません
美容室?というよりボウズ専門の『とこや』に行ったのか!?
f0214028_23215392.jpg

ガックシ_(._.)_
[PR]
by myu-cat | 2010-07-14 23:38 | その他



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧