もう『のら猫』と呼ばないで!

カテゴリ:今日のみみこファミリー( 43 )

『グレコ調教中』&『新顔メイサちゃん』

ちょー臆病な地域猫『グレコ(グレちゃん)』はやっと心を許しつつあります

ひとりぼっちになり寂しくなったからでしょうか。

相変わらず『グレちゃん』は遠回りして徐々に近づいて来ます
f0214028_8592338.jpg

前はこんな風に自分から寄ってくることはありませんでした
f0214028_961634.jpg

そしてとうとう私に『おしり』を突き出すようになりました
f0214028_932199.jpg

やったぜ!「トントンニャー」
f0214028_983755.jpg

ちょっとだけ「ゴロゴロニャー」も(^^)v
f0214028_12141134.jpg

いい気になって触っていると!
「なにするニョー!」と引っ掻かれます(>_<)
f0214028_12164298.jpg
「お膝でゴロゴロ」まではまだまだ遠い道のりですですが、かなりの進歩です


ところで、例の新顔クロネコちゃんですが、あれから毎日出て来てごはんを食べるようになりました。
f0214028_1225263.jpg

なぜか主人に懐いてしまったようです(^_^;)
(ごはんをあげているのは私なのに・・・)
主人にピッタリくっついてご飯を食べます
f0214028_12264946.jpg

ベータベタ
f0214028_12325672.jpg

スーリスリ
f0214028_12343587.jpg

中年おっさんキラーのクロネコちゃん

命名『メイサ(通称メイちゃん)』
役所広司をメロメロにさせた黒木メイサから頂きました(*^_^*)
そう、《黒いメイサ》です❤
[PR]
by myu-cat | 2010-11-15 12:49 | 今日のみみこファミリー

地域猫エリア拡大か?

『みみこママ』と『グレコ』しかいなくなってしまった『みみこファミリー』

昨夜はたくさん『ねずみのおもちゃ』で遊んであげました

仔ども達が多かったころは遠慮して遊ばなかった『みみこママ』ですが・・・
f0214028_835272.jpg

あれっ? スカですか?
f0214028_8365160.jpg

ナイスキャッチ!おもちゃを掴むしぐさがなんとも可愛い❤
f0214028_8385719.jpg

『グレちゃん』は
「あたちにもねずみください!」と待っていました
f0214028_841207.jpg

『グレちゃん』は一度捕まえるとなかなか離してくれません
f0214028_911535.jpg



ところで、みみこファミリーがいる地域から少し離れた場所に「野良猫が数匹いる」という情報を聞き、最近は猫パトロールのエリアを拡大していました。

なかなか出会うことがなかったのですが、おとついの夜クロネコ発見!
f0214028_8535961.jpg

逃げる様子もなく呼ぶと鳴きながら近づいて来ました
しかも!!その鳴き声はなんと!
アヴェーイ
そう 我が家の『クーちゃん』と同じダミ声でした(^_^;)
f0214028_8561988.jpg

そして、少しつぶれ気味の鼻・プックリとした口もと
他人(他猫)と思えずご飯を挙げるとしっかり食べました
f0214028_95262.jpg

からだは小さめでまだ生後半年くらいでしょうか?
夜なのでハッキリわかりませんが後ろ姿からおそらくメス猫のようです

そして昨夜も私たちが歩いているとアヴェーイと出てきてくれました
健康状態もよさそうなので飼い猫か?または特定の餌やりさんがいると思います。
今後はそのクロネコの近所で情報を集めをしなくては・・・
(写真うつりは悪いですがキャワイイですよ)
[PR]
by myu-cat | 2010-11-12 09:27 | 今日のみみこファミリー

ひとりぼっちの食卓

姉妹がみんないなくなってしまい、たったひとり残された『グレちゃん』
『みみこママ』が出てこないときはひとりぼっちで寂しそうです。

ごはんの容器も7匹いたときはこの容器を二つ使っていましたが、いまではひとつでも大きすぎるようになってしまいました。
f0214028_21584995.jpg


とても臆病でほとんど触らせてくれない『グレちゃん』ですが、たったひとり残されたこの仔をなんとか懐かせようと頑張っています。
今の状態では病気やケガをしても捕まえて病院に連れて行ってあげることも出来ません。

私が
「グレちゃ~ん  おいで~」
と手を伸ばすと必ず猫パンチ体制に入ります。
f0214028_22115090.jpg

グレちゃんは
「それ以上来たらパンするよ!」
f0214028_221415100.jpg

「きちゃダメ―!」
f0214028_2216228.jpg

「ダメって言ったでしょ」
f0214028_22203668.jpg
ザクッ ザザザッ 
私の手はすでに傷だらけです(>_<)


今夜のお散歩さん
『チャップくん』
とても人懐こくカワイイ男の子です
f0214028_2363969.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-11-06 23:14 | 今日のみみこファミリー

さよなら・・・『びーちゃん』

もう、会えないんだね・・・『びーちゃん』


10月29日夕方にご近所方から私の携帯電話に連絡がありました。

「猫が事故にあったらしく、動いていません」

すぐに家に戻り地域に駆けつけました。

道路の隅に横たわる猫は血で汚れていましたが『びーちゃん』だとすぐにわかりました。

身体はまだ温かかったのですが、すでに息はありませんでした。


活発で甘えん坊だった『びーちゃん』でしたが、病気やケガをすることが多かったため少し無理をしても我が家に入れようかと主人と話していた矢先の出来事でした。

つらすぎます・・・




私たちが毎晩、地域に行くといつも『びーちゃん』は待っていてくれました。
f0214028_1362171.jpg

「ニャニャニャニャ」と鳴く仔で、ご飯が終わると必ずバッグの中からおもちゃを引っ張り出して遊んでいました。
f0214028_1310166.jpg

f0214028_13105171.jpg



一年半前に生まれた『びーちゃん』
f0214028_13254958.jpg

f0214028_13264089.jpg

おひざが大好きだった甘えん坊の『びーちゃん』
f0214028_13135181.jpg

なぜか写真映りの悪かった『びーちゃん』
f0214028_13225428.jpg

大好きだよ『びーちゃん』
f0214028_13291097.jpg

ずっとずっとずっと忘れないよ


事故当日の深夜、『たらちゃん』のときと同じ葬儀屋さんをお願いし火葬した後おなじ場所に散骨されました。
いまごろ姉妹仲良く遊んでいるのでしょうか?
[PR]
by myu-cat | 2010-11-04 13:51 | 今日のみみこファミリー

『びーちゃん』・・・悲しすぎるよ

『びーちゃん』・・・


『びーちゃん』・・・


『びーちゃん』・・・




とても悲しいお知らせです。




地域猫の『びーちゃん』が10月29日に交通事故で亡くなりました。



今はこの事実をお伝えすることで精一杯です。




日が経つごとに悲しさ辛さは増すばかりです。




きちんとお伝えできるまで、もう少し時間をください。
[PR]
by myu-cat | 2010-11-01 17:48 | 今日のみみこファミリー

ちーちゃん探しで出会った猫

行方不明の『ちーちゃん』を探している時に出会った猫ちゃんを紹介します
(出会ったのは7月末くらいです)
f0214028_22391122.jpg

シャム系で右足にソックスを履いていてとても特徴は似ていたのですが、残念ながら別の猫ちゃんでした。
f0214028_2241595.jpg

『ちーちゃん』のようにとても人懐こくかわいい猫ちゃんでした
迷い猫なのか捨てられたのかは分かりませんが、首輪もついていたのでどこかで飼われていたのでしょう

現在この猫ちゃんは『迷い猫』として飼い主探しをされていたご夫婦が、
「可愛くてもう手放せません」❤
ということで終生可愛がってくださるそうです(^。^)

先日、その方のお家におじゃまさせて頂きました
f0214028_23284256.jpg

f0214028_23403919.jpg

ずいぶん前からそこに住んでいるかのようにとても幸せそうでした
やさしい飼い主様のもとでずっとずっと幸せでいてね(^_-)-☆




ちなみに・・・今日の『みみこファミリー』は台風にも負けずモリモリ食べていました
f0214028_2347710.jpg

『みみこママ』の美貌は・・・どこへ?(手前のぽっちゃり)

あ~『ちーちゃん』会いたいよ~
もちろん『ぶっこ』『ちゃちゃ』にも
そして・・・(T_T)
[PR]
by myu-cat | 2010-09-07 23:34 | 今日のみみこファミリー

工事現場を探検

今日の猫パトロールの様子です

お腹いっぱいご飯を食べた猫たちは、満足そう
f0214028_2254015.jpg

『びーちゃん』は『みみこママ』に甘えていました
f0214028_2255655.jpg

しばらくすると近くの工事現場へ探検に出かけていきました
f0214028_22583142.jpg

好奇心旺盛の『びーちゃん』はやけに楽しそうでした
(手前のヒョウ柄の首輪がびーです)
f0214028_232540100.jpg

f0214028_230557.jpg

f0214028_232315.jpg

[PR]
by myu-cat | 2010-08-04 23:30 | 今日のみみこファミリー

甘えられて・・・癒されて❤

昨夜の猫パトロールの様子です。

『みみこママ』も久々に登場で現在のフルメンバーがそろいました
(もちろん『ぶっこ』『ちーちゃん』『ちゃちゃ』が戻ってくるのを私はあきらめていません)
f0214028_1892663.jpg

いつみても『みみこ』は美人ママですぅ
f0214028_18164932.jpg

ペロっと舌を出して「ごちそうさま~」
f0214028_18181394.jpg

そして私のひざの上に乗ってきたぁ(^。^)
f0214028_18211835.jpg

と思ったら!めずらしく主人のひざに移動していきました(-_-;)ちぇっ
f0214028_1823506.jpg

『みみこ』がいなくなった私の膝には・・・ワーイ『びーちゃん』がきたぁ
f0214028_18283674.jpg


そこへお散歩『コモちゃん』お母さんと登場
いつもは真っ先に私のほうへ来てくれるのですが、なぜか主人の方へ・・・
f0214028_18352911.jpg

ところが『コモちゃん』の様子がヘンです!
こ・こ・腰を振っているではないか!
f0214028_18445682.jpg

・・・なぜ私ではないのだ!<(`^´)> ←ここ怒っていいところ?
[PR]
by myu-cat | 2010-08-03 18:52 | 今日のみみこファミリー

さびしい食卓

やはり『ぶっこ』は10日を過ぎても戻ってきません(T_T)

あんなに甘えん坊だったのに・・・
f0214028_11224958.jpg

あんなに癒してくれたのに・・・
f0214028_11315861.jpg

あんなに大好きだったのに・・・
f0214028_11491251.jpg


7匹いた『みみこファミリー』はたった一年半足らずで3匹となってしまいました

一年前の今頃仔ども達は育ち盛りでセミをとって元気に遊んでいた姿を思い出します
『みみこファミリー』が7匹だった頃の食卓はこんなににぎやかでした
f0214028_11334910.jpg

f0214028_11585114.jpg

いまはとってもさびしい食卓です
昨日の夜は『グレコ』と『びーちゃん』だけでした
(みみこママは夜は来ないときが多いので・・・)
f0214028_11351699.jpg

『ぶっこ』と仲良しだった『グレコ』はひとり遊びが上手になりました
セミをねらって
f0214028_11393294.jpg

パクッ!
f0214028_1140206.jpg

植え込みに運んで
f0214028_11413799.jpg

遊んでいました
f0214028_11423169.jpg

『グレコ』はとっても臆病な仔で私たちに甘えてくることはなかったのですが、なぜか帰るときに後追いをしてくるようになりました。
なんかとっても胸がしめつけられる思いです
[PR]
by myu-cat | 2010-08-01 11:50 | 今日のみみこファミリー

『ぶっこ』が行方不明です

なぜこんなにも突然にいろんなことが起こるのでしょう

『たらちゃん』が亡くなってから『ぶっこ』は元気がなくなり食欲も無くなっていました

夏バテなのかと思い様子を見ていましたが、22日から姿を見せなくなってしまいました

以前と違い『ぶっこ』は笑わなくなっていました
f0214028_23334084.jpg

出てきもほとんど食事をせずずっと横になっていました
f0214028_11514642.jpg

そんな『ぶっこ』を心配して『グレコ』はいつも側で寄り添っていました
f0214028_11544139.jpg

f0214028_11545688.jpg

お願い『ぶっこ』戻ってきて!
[PR]
by myu-cat | 2010-07-28 12:11 | 今日のみみこファミリー



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧