人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう『のら猫』と呼ばないで!

新顔猫ちゃん飼い主様募集

少しずつ暖かくなり、猫の『恋の季節到来』です

いつもは可愛くニャーニャーとなく仔でも突然『ワぉ~ん フォ~ん』と大きな声だ鳴きだしたらそれは発情のはじまり
不幸な運命をたどることが無いよう、まだ不妊・去勢をしていない猫ちゃんは早めの手術をお願いします。(去年の今頃はかなりハードでした)

特に外で生活している猫たちは食事もせずにせっせとソレに励むため捕まえるのも大変になります。

一ヶ月ほど前に新会員Mさんと兄妹猫を保護したのですが、飼い主様募集を開始した矢先にメス猫ちゃんの発情がはじまりました。(Mさんが一時預かりをしています)

生後半年くらいでまだ体も小さめなので安心していたのですが・・・
とり急ぎ月曜日に不妊手術を行いました。
(里親募集掲載サイトはこちらです)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118765.html
新顔猫ちゃん飼い主様募集_f0214028_1212760.jpg


一緒に保護した男の仔も去勢手術をしました
(里親募集掲載サイトはこちらです)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-118764.html
新顔猫ちゃん飼い主様募集_f0214028_12392245.jpg
とても仲の良い兄妹猫なので出来るだけ離れ離れにはしたくありません
良いご縁をお待ちしております



余談ですが・・・

私にとって最も危険な季節です
(もちろん発情ではありません)← オヨビデナイ (●゚ェ゚)ノ シッシッ

花粉と黄砂が空気中に舞うこの季節は薬なしではいられません

今年は今まで以上の花粉量ということです
花粉症ではない方でも安心はできませぬぞ~
by myu-cat | 2011-03-02 13:08 | ねこともの会
<< 大家族の生活(=^・^=) 保護猫たちは・・・ >>



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります

by myu-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧