もう『のら猫』と呼ばないで!

我が家の猫トイレ

今日は我が家の猫トイレを紹介しま~す
 
猫のトイレについて聞かれることが時々ありますので・・・

我が家で現在生活している猫たちはそれぞれにお気に入りのトイレがあります。


まずは保護ママ猫『マミちゃん』のトイレ
(左側の小さいトイレは保護ちび猫『ぴっぴちゃん』のミニトイレです)
紙砂の固まるタイプのものを使用しています
f0214028_1655529.jpg

ママ猫『マミちゃん』はトイレの際に激しく砂を掻くためカバーがついているタイプです。
f0214028_1658597.jpg

買ってきたときは我が家の『クーちゃん』のきびしいチェックが入りました
f0214028_18521893.jpg
なんか間違ってるだけ?(^_^;)
f0214028_22204761.jpg


保護ちび猫『ぴっぴちゃん』のトイレ
なぜかこの大きいトイレが「にゃんとも」お気に入りです。
底がメッシュになっていて下のシートに落ちるタイプのものです。
このトイレ専用のチップは使わず紙砂を使っています。
f0214028_1791615.jpg

『ぴっぴちゃん』がトイレを覚えたての頃は、入るのに苦労していたため手前に階段式で台を置いていました。
今は助走をつけてトイレに駆け込みます (( ^∀^ ))
f0214028_1719185.jpg

時々『クーちゃん』が見張り役をしています
f0214028_22132693.jpg


我が家の『クーちゃん』のトイレ
寝室においてあるため紙砂に消臭効果のある砂を混ぜています
f0214028_17344857.jpg

『クーちゃん』はトイレにはとても神経質で、大と小は同じトイレではしません。
(以前はここに3っつ並んでいました)
用を足したくなってトイレが汚れていると、
アヴェーイイ!と叫び
ブツの処理を催促します。
かなりムカつく 憤怒!
f0214028_17453864.jpg

ちなみに・・・『クーちゃん』はすべてのトイレを使用します
(どのトイレも砂の入れ替えをおこなった直後は必ずコイツが使います)


というわけで、トイレはみんな上手にしてますよ~ヾ(*^-^*)
[PR]
by myu-cat | 2011-01-25 22:30 | その他
<< 保護猫親仔の戯れ❤ 今日の保護猫親仔 >>



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧