人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう『のら猫』と呼ばないで!

遊ぶだけじゃニャーい!

いつも遊んでいる場面だけを掲載していますが、今日は私の日々の『地域猫活動』をまじめに紹介します

【必ず持って行く物】
●ドライフード
●猫缶
●プラスチック容器
●スプーン
●ゴミ袋
●ティッシュ
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_1024180.jpg


●トング
●ミニスコップ
●ゴミ袋
●ビニール手袋
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_1074290.jpg


【餌やり状況】
必ず猫が出てきてから器にあけて与えるようにしています。
これは時々どなたかにおやつをもらっている可能性があるため猫たちのお腹の空き具合を確認するためです。
お腹が空いているときはこんな感じで催促します^_^;
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_1020335.jpg

なぜかうまい具合にこの日は毛色で器が分かれました(^。^)
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_10221956.jpg

食べ終わったら器を片付けます
(たまに再度催促にくる仔もいます)

【お掃除状況】
猫たちが生活している場所の周りのゴミ拾いをします
このときトングが活躍します
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_1028272.jpg

マナーの悪い人はいるんですよ~
いつも同じ場所にタバコの吸殻とお酒の缶が捨ててあります
同じ酒好きとして許せません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_10295973.jpg

なぜか拾ったゴミのチェックを『ぶっこ』が・・・
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_10352068.jpg

そしてまたまた許せないのが大きな『ウ◎コ』(食事中のかたゴメンナサイ)
あきらかに犬のものです!ん?まさか人間だったりして・・・
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_10374928.jpg
クンクン まだにおう(-_-;) 敵は近いのかーーー
もちろんこれも拾ってお掃除です

食後は猫たちのトイレラッシュ
最後は猫トイレの掃除をします
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_10462654.jpg

時々消臭剤をまきます
これがまた人に動物に自然にやさしいというスグレモノ
その正体は『EM菌』イーエムキン
まるでスーパースターの登場のような紹介ですが万能ですよ~(^。^)

とまあこんな感じで活動しております
通りすがりの方によく声をかけていただくのですが、必ず『猫たちの紹介』と『地域猫活動』のちらしを配っています。まめにお会いする方には名刺もお渡ししていますですです
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_11215656.jpg


こんな感じで毎週楽しみに来てくれる子供さんやお年寄りの方のために頑張ります
遊ぶだけじゃニャーい!_f0214028_1131034.jpg

by myu-cat | 2010-04-19 11:32 | 今日のみみこファミリー
<< 『クーちゃん』寝姿特集 メンテナンス? >>



のら猫から地域猫となった7匹の親子『みみこファミリー』について綴ります

by myu-cat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
画像一覧